転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

日研トータルソーシング株式会社

契約・嘱託社員

人事(採用担当)★未経験OK 正社員登用制度あり!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

特定の業界に特化した「コンストラクション事業部」にて採用業務に関わる仕事です。名古屋で勤務する場合は中途採用を担当。東京勤務の場合は、希望や適性にあわせて中途採用か新卒採用のどちらかに携わることになります。入社後は、労働基準法などの基礎知識を研修で学ぶところからはじめましょう。

<採用業務の主な流れ>
▼採用計画
募集するのは、施工管理を中心に、設計、事務など建設業界に関わる職種。事業部方針をもとに、どの職種を、いつまでに、何人採用すべきなのかを計画します。

▼求人広告の作成
応募を募る媒体を選定。求人広告の作成・掲載を進められるように、媒体会社と打ち合わせします。

▼応募者の対応
求人広告の掲載後、面接日程の調整などのために電話やメールで連絡します。

▼面接の実施
面接官は自らも担当しますが、面接の日程や場所によっては代理でお願いすることもあります。

▼内定出し
給与などの雇用条件に納得した上で入社を決意してもらえるよう、しっかり話し合って決めます。

★面接では応募者の不安を取り除くことが大切です。
仕事選びは人生の大きな選択だからこそ、迷いながら就職活動を行なっている応募者が多くいます。その不安を払拭できるように、業界や当社、仕事について詳しく説明。応募者の持つスキルが入社後どのように活かせるのかなど、働く魅力を伝えることで、志望度を上げることもできます。

※中途で経験者を採用する場合には、人材紹介会社との連携が大事。求める方を1人でも多く紹介してもらえるように、人材紹介会社を訪問することもあります。

※合同説明会などのイベントに参加。そのための準備のほか、当日は応募希望者への説明会を開きます。

※新卒の採用担当の場合、入社後の研修にも講師のアシスタントとして関わります。

この求人のポイント

企業にとって面接は、事業発展に力になってくれる方だろうかと、慎重に見極める場です。でも、慎重なのは求職者も同じ。だから、面接を通して、人生に関わる仕事を納得して決められるように支援するのも、人事の役目だと考えています。

約2500社のプロジェクトに関わるのが日研トータルソーシングです。募集をかけ、人事が面接するのは、施工管理を中心とした建設関係の職種。実は応募者には、仕事選びに迷いや悩みを持っている方が多くいます。その気持ちを解消し、希望に変えるのが人事なのです。

「現場」という言葉が先行して肉体的な不安を抱えているのなら、現場で作業を担う立場とは違うあくまで管理者の仕事であることを伝えたり。未経験の自分がチャレンジできる仕事なのかを迷っているのなら、長所・短所から一緒にスキルを棚卸しし、仕事の特徴と照らし合わせて活かし方を伝えたり。

こうした面接を経て入社した社員の中には、当社で働く選択が間違っていなかったと連絡してくれる方が少なくありません。求職者の人生に寄り添う存在でありたいと思います。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■高卒以上

★職種や業界の経験は不問です。
★転職回数や就業ブランクも問いません。
給与 ■東京
月給22万2800円以上

■名古屋
月給21万4200円以上

★別途、年2回の賞与があります。
★経験・年齢・能力などを考慮して、優遇します。
勤務地詳細 東京都大田区、名古屋市中村区にあるオフィス
★希望勤務地を考慮して決定します。

<オフィス>
東京/東京都大田区西蒲田7-8-3 日研第二ビル
名古屋/愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル12F
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 <年間休日115日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日(会社指定日)
■GW休暇
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■退職金制度(正社員登用後より適用)
■産前産後休暇・育児休暇制度(取得実績あり)
■スマホ貸与
■正社員登用制度あり(最短1年で正社員に!ほとんどのメンバーが正社員になっています)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 まずは東京のオフィスで基本的なことを学ぶ研修に参加。就業に関わる労働基準法をはじめ、建設業界のこと、人材派遣事業のことなどを覚えていきましょう。人事としてのベースができたら、各拠点へ配属。採用業務に携わってきた先輩が実務を通して教えていきます。媒体会社や人材紹介会社との打ち合わせの進め方、応募者への連絡の取り方、面接の実施方法など、仕事の流れを学んでいってください。一連の業務にある程度携われるようになってきたら、採用計画にも関わってもらう予定です。

会社について

日研トータルソーシング株式会社

事業内容 総合人材サービス事業
■人材派遣事業
■業務請負事業
■人材紹介事業

※労働者派遣事業許可番号 派13-060060
※有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-060049
設立 1981年4月1日
代表者 代表取締役社長 清水 浩二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
20,000名
890億4200万円(2019年3月期実績)
750億9300万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

日研トータルソーシング株式会社

https://www.nikken-totalsourcing.jp/

「人事(採用担当)★未経験OK 正社員登用制度あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。