転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月16日

情報提供元:エン転職

株式会社セリオ

正社員

人事(研修担当) ★2020年度ホワイト企業認定の上場グループ ★次期管理職としての採用

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

保育事業・放課後事業・派遣事業を展開する当社では人事教育計画や、年間100名以上の人材採用を活発的に行なっています。あなたには、当社で働く仲間たちの人材教育・研修の改定・運用などをメインで担当していただく予定。全事業部と連携を取り、社員がいきいきと働ける職場づくりやスキルアップ支援を実現させていきましょう。

【メインでお任せすることになる業務】
◆社内研修の企画運営(新入社員向け研修、階層別研修など)
◆階層別研修のスケジュール立案

【一部、担当していただく業務】
◇中途採用の求人管理、条件設定、一次面接の対応
◇社員の配置管理(人員配置に偏りがないかの確認など)

※あなたには人材育成や教育・研修担当としての仕事をメインでお願いする予定です。採用活動については、基本的にはメインの担当者が業務を担いますが、あなたにもサポート業務を一部お願いします。

<ポイント!>
◎人材開発室とは
配属先となる人材開発室は、3年前に誕生したばかり。この部署にて、近い将来、管理職のポジションをお任せできたらと考えています。そのためにもぜひ、経験を活かした意見発信をお願いします!

◎新しい制度の運用に関するメイン担当となります。
階層別研修を新たにスタートさせる当社。この運用をまずは経験し、トライアルアンドエラーを繰り返していきましょう。来年度、再来年度にはより良い研修となるよう、改良提案をお願いします。

◎周りを巻き込む力に期待しています。
社内研修がメインですが、外部研修を取り入れていくためのアイデアも募集中。社内外の多くの人たちとコミュニケーションを取るポジションとなるため、意見を発信し、周りを巻き込んで変えていく姿勢に期待しています。

この求人のポイント

笑顔のあふれる家庭を増やすため、明るい未来を担う子どもたちのため。世の中のお母さんたちが自己実現を達成し、いきいきと気持ちよく働くことは重要な課題です。子どもたちが元気にのびのび育っていける社会のためにも、当社は保育園や学童施設を運営することで働く女性をサポートしています。

社員の家庭にも明るい笑顔が増えるよう、年間休日は125日。ホワイト企業認定を受けるほど、当社はワークライフバランスのとれた働き方を整えています。さらには、社員がしっかりスキルを磨ける教育制度も整備。あなたにはこの研修の運用担当として、仲間の能力開発を支えて欲しいと思っています。

特に今は、次年度以降に向けた階層別研修制度の導入を進めています。より良い運用を目指し、あなたがこれまで培ってきた経験をもとに改善案や課題を見付け、発信して欲しいのです。そして、研修を司る部署のリーダー的存在になってくださることを期待しています。

あなたの経験とアイデアを活かし、仲間のため、社会のためになる制度の運用・実現を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業種未経験の方、歓迎します!】
■人事または総務として、教育・研修制度などの運用に携わった経験

※社内の新人研修はもちろん、社外研修の整備など運用の具体的な内容については問いません。
※マネージメント経験をお持ちの方は尚、歓迎です。(必須ではありません)
給与 月給30万円~32万円+賞与年2回
※経験や能力などを考慮の上で月給額を決定します。
※上記月給額はみなし残業手当24時間分(47,500円以上)、役職手当(一律支給/30,000円)を含んでいます。
※みなし残業時間を超えて勤務した場合、超過分の手当は別途支給します。
勤務地詳細 東京オフィス/東京都中央区日本橋堀留町2-3-5 木下ビルディング5F
本社/大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル8F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均8時間。システムが整備されているため、効率よく仕事ができます。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社と同時に3日付与されます)
■産休・育休(取得実績あり ※男性社員の取得実績あり)
■介護休暇
■看護休暇(有給)
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(上限:月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持株会
■結婚・出産祝い金
■永年勤続表彰
■退職金制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

人材開発室とは 配属先となる人材開発室は、3年前に誕生した社員・専門職の採用プロジェクトチームです。最近ではホールディングスの人事総務部と連携し「人事評価制度」を導入。Web媒体を使った求人採用から自社HPを重視した採用活動へと転換するなど、経費の削減にも成功しています。人と組織の成長に繋がる取り組みを、あなたにも提案して欲しいと期待しています!

階層別研修は、現在、eラーニング形式での外部研修などを導入予定です。社員一人ひとりの階層別にあわせ、社内外問わず今後さらに増やすことを選択肢として検討しています。新しい社員教育へのアイデアや、また研修費用に関する価格交渉などの発信・提案もお願いします。
受賞歴について 「家族の笑顔があふれる幸せ創造カンパニー」として、広く社会に貢献することを理念に展開している当社。一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)が主催する「ホワイト企業認定制度」に2020年、選ばれました。“次世代に残すべき素晴らしい企業” として評価・表彰されています。

また一般社団法人船井財団が主催する「グレートカンパニーアワード2020」でも、株式会社SERIOホールディングスとして「社会貢献賞」を受賞。9,000社を超える選考対象企業・法人の中から選ばれるほど、社外からも高く評価されています。

会社について

株式会社セリオ

事業内容 ◆人材派遣・業務請負・人材紹介
◆学童保育等の放課後施設の運営
◆保育園の運営

一般労働者派遣事業 (派)27-301959
有料職業紹介事業 27-ユ-300269
設立 2005年6月
代表者 代表取締役社長 若浜 久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
620名(2020年5月末時点)
69億4800万円(2020年5月期実績)

問い合わせ

株式会社セリオ

https://www.serio-corp.com

株式会社セリオ

人事(研修担当) ★2020年度ホワイト企業認定の上場グループ ★次期管理職としての採用

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府
  • 月給30万円~32万円+賞与年2回※経験や能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「人事(研修担当) ★2020年度ホワイト企業認定の上場グループ ★次期管理職としての採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。