転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月2日

情報提供元:エン転職

旭中央株式会社

正社員

管理本部の人事総務★課長候補としての採用

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は建物管理事業、不動産事業、資産マネジメント事業、建設・リフォーム事業と設立以来幅広い展開を行うことで、多くのオーナー様のご要望にお応えし、長いお付き合いを続けてきました。そのような、安定した経営を続けられるのも、強固な組織体制や人材の育成体制があってこそ。今回、あなたには、建物の総合管理を手がける当社にて、人事総務課の課長候補として人事、総務、法務など多彩な業務で会社の幅広い事業基盤を支えていただきます。
※各事業については【支える会社の事業について】をご参照ください。
※経営者との距離も近く、社長とのコミュニケーションが大切です。

<配属部署>
人事総務課は、入社2年目の女性1名、入社3年目の男性1名、入社約10年の女性係長1名(中途入社・前職も人事総務)の計3名です。

<具体的な仕事内容>
人事総務課は、会社組織の根幹を支える要として幅広い業務を担います。具体的には、社内諸制度の企画と運用、社内規程・規定の制定や改廃、人事管理、採用、勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、株主総会関連業務、業登録手続き、他総務関連業務および法務関連業務など。

課長候補として、業務全般の把握のほか、下記業務の遂行と課題解決に向けてプラスアルファの策を練り、実行します。
■人事関連→採用(新卒・中途)、人事評価・教育制度等
■総務関連→折衝業務、株主総会に関わる業務等
■事業推進→経営者と社員の間に入り、指導・プロジェクト推進等
■法務関連→リーガルチェック、顧問弁護士との調整等

<入社後は…>
▽まずは会社や業界の知識を学び、過去の採用実績、人事評価制度、社内規程等を把握しましょう。
▽社内で現在抱える課題をヒアリング。今後取り組むべきことを整理してください。

この求人のポイント

「経験を活かしてステップアップしたい」「組織のキーマンとして活躍したい」今回の募集は、そんな方に最適ではないでしょうか。

設立以来、48年にわたり建物の総合管理を手がけてきた当社。提案型の運営管理を展開し、多くのお客様に喜ばれてきました。長い期間を掛けて蓄積したノウハウと信頼は確かな経営基盤となっており、今では、建物管理事業、不動産事業、資産マネジメント事業、建築リフォーム事業と幅広い事業展開に繋がっています。

この度は企業の「骨幹」である管理部門で、将来管理職としてご活躍頂ける人材を募集。今後も多角的な事業展開を図るなかで、10年20年先を見据えた質の高いサービスをお客様に提供するため、管理部門の強化が必要不可欠です。

入社後、まずは当社の歴史や経営方針、理念などを十分に理解してください。その上で、経営者や会社の方針を社内に浸透させるとともに、円滑に部署間を調整していく役割を期待しています。

総務部門の中核を担う人材へと成長していきたいという方、 ぜひご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業種未経験者歓迎!※大卒以上>
■人事・総務いずれかの業務経験のある方
■マネジメント経験のある方優遇
└少人数の組織ではありますが、人事総務の1組織を牽引していける方を想定しています。
給与 月給27万円~40万円(一律支給の手当を含む)
※試用期間中の給与は、月給25万円~33万円になります。
※これまでの経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 本社/大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル6F
※転勤はありません。 U・Iターン歓迎します。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。あっても月20時間以内です。
休日 ■週休2日制(土・日 ※3週に1回、土曜出勤あり)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■皆勤手当
■退職金制度
■社員旅行(2019年はベトナム、ダナン)
■定年退職後の再雇用制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

支える会社の事業について あなたが支えていく各事業は、下記の通りです。事業の詳細についてご質問のある方は遠慮なくご連絡ください。

《建物管理》
当社が管理する物件のオーナー様に、管理運営費のコストダウンを図り付加価値を創出、提案。
《不動産事業》
管理物件を不動産協力業者へご案内。
《建築リフォーム》
事業計画に基づき自社でプラン設計業務を行い、新築工事につなげ施工管理を実施。また、管理物件の入居入替工事、リフォーム工事、設備工事や大規模修繕工事なども提案。
《資産マネジメント》
土地の有効利用、事業計画の作成、税制に照らした将来設計、長期的な建物保全策等、オーナー様の利益を最優先に豊富な知識と経験で、資産マネジメントをバックアップ。

会社について

旭中央株式会社

事業内容 ■建物管理事業
■建物警備事業
■資産マネジメント事業
■不動産事業
■建築リフォーム事業
■インテリア・テキスタイル・インドアグッズ事業
■賃貸業(※現在自社物件5件保有)
設立 1973年11月(創業:1972年2月)
代表者 代表取締役社長 日野岡 信一朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
63名(2020年9月現在)
11億3507万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

旭中央株式会社

http://www.asahichuo.co.jp

「管理本部の人事総務★課長候補としての採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。