転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月19日~2021年1月13日

情報提供元:エン転職

株式会社カツシカ

正社員

人事(採用活動、人事制度の企画・検討から担当)◎創業80年の安定企業|年間休日126日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

創業から80年、口紅やファンデーションといったコスメを包み彩る「化粧品容器」の製造を手がけてきた当社。その実績と技術力から、資生堂やカネボウ、花王など国内屈指の大手コスメメーカーと、長年取引を続けています。そんな当社初の人事として、採用計画や社内の人事体制の検討・再整備をお任せします。

<具体的なお任せする業務>
▼新卒・中途採用
採用計画の検討から実行まで、一貫してお任せします。例えば、広告媒体の選定・出稿、応募者対応、説明会の計画・実施など。例年の計画をもとに、改善していっていただければと思います。

▼教育制度
4~10月は、新卒研修・研修中フォローを実施。その反応を見ながら、次年度の研修内容を検討します。研修期間や利用する外部研修を見直したり、オンライン研修を取り入れたり、柔軟に対応してください。

▼評価制度
長年使用してきた評価指標の見直し、アップデートをお願いします。年1回、従業員満足度アンケートを実施しておりますので、その声をもとに見直しを図り、定着率のさらなる向上を目指してください。

※その他、総務や経理のサポート、自社サイトの更新補助などもお願いできればと思います。もちろん、メインである人事業務の繁閑を見ながらでかまいません!
※基本的に外回りや外出はありません。年2回ほど、採用活動にあたり関係学校を訪問します。

<しっかりと引き継ぎを行ないます>
現在は、総務1名と総務部課長が通常業務と並行して人事を担当しています。あなたの入社後は、総務がメインとなって引き継ぎを実施。引き継ぎ後もすぐ近くの席にいますので、わからないことや相談したいことがあれば、遠慮なく頼ってください。

この求人のポイント

真っ赤なルージュに、透明感のあるファンデーション、カラフルなアイシャドウ。私たちカツシカは、そうしたコスメを包み彩る「化粧品容器」を製造している会社です。資生堂やカネボウなど、日本人の「美」を築いてきた大企業と取引を重ね、今年で創業80年。社員一人ひとりの頑張りのおかげで、ここまで来ることができました。

だからこそこの先は、今まで以上に「人」を大切にしたい。そのために、これまで総務や取締役が行なっていた採用活動や評価制度、教育体制といった人事制度の企画・策定をお任せできる「人事専任担当」を、新しく迎えることにしました。

決められた年間予算内であれば、新卒採用活動の計画を見直しても、社内の評価制度や育成体制を再整備しても、定着率向上のために新たな施策を折り入れてもOK。経営にも直結するような「人材戦略」の最上流を、広く、深く担当いただけます。

そうして人事としてのスキルを磨き上げたあなたと、あなたが採用し、育てあげた人たちと共に、この先の「創業100年」を迎えたいと考えています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|業種未経験、第二新卒歓迎!>
■採用業務に携わったご経験をお持ちの方(年数・業界は問いません)

▽こんな方は歓迎いたします!
◎新卒・中途採用を担当していた方
◎採用の年間計画を立てていた方
◎定着を考慮した教育体制を企画していた方
◎積極的に意見・アイデアを提案したい方
◎人事としてのキャリアを磨きたい方
給与 月給23万円~33万円+賞与年2回(昨年度5.5ヶ月分)
※金額は、経験やスキルを考慮して決定します。
※別途、残業代全額を支給いたします!
勤務地詳細 東京都葛飾区西新小岩3-20-8
※転勤はありません。マイカー通勤OK!
勤務時間 変形労働時間制 週平均実働39時間(8:30~18:00)
※残業は月平均20時間以下。基本的に18時までには退社しています!
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(6日 会社カレンダーによる)
■年末年始休暇(4日 会社カレンダーによる)
■産前産後休暇(取得&復職実績あり)
■育児休暇
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額)
■時間外手当(全額)
■財形貯蓄
■退職金あり
■勤続手当(入社1年目から基本給の8%を手当として支給|最大2万5000円)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月6000円、子1人:月2000円)
■住宅手当(月2500円~4500円)
■出産・育児支援制度
■資格取得支援(会社指定の資格取得にかかる費用補助、報奨金)
■社員食堂あり(1食280円~利用できます!)
■社内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服支給
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社カツシカ

事業内容 化粧品容器の製造・販売
設立 1941年4月
代表者 代表取締役 松岡 昌亨
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1100万円/
141名(2020年11月時点)
39億3347万円(2020年6月期実績)

問い合わせ

株式会社カツシカ

http://www.katsushika.com/

「人事(採用活動、人事制度の企画・検討から担当)◎創業80年の安定企業|年間休日126日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。