転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月20日~2021年8月11日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人あかね

正社員

人事(新卒採用メイン)◎未経験OK!介護士、管理栄養士、保育士の採用|残業は月平均10時間以下

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

兵庫県(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

介護福祉施設、認可保育園、サービス付き高齢者住宅など、当法人の運営する施設のスタッフ採用をお任せします。新卒採用をメインで担当していただく予定。自由度が高い環境で各施設の現場スタッフと連携しながら、独自性の高い採用を手がけていきましょう。

▼大学や専門学校へのアプローチ
定期的に連絡を取って関係性を築いていきましょう。直近の採用のためだけでなく、長期的な視点を持って様々な提案を行えます。
例えば…
介護福祉士や社会福祉士、保育士などを志す学生の実習受入先として、各施設をアピール。
栄養学に興味のある学生向けに、当法人の管理栄養士による特別講座などを企画し、提案。

※担当する学校は近畿圏内です。宿泊を伴う出張はありません。1週間に1回程度、主に電話やオンラインでやり取りします。

▼説明会・選考の立案・実施
「謎解き選考」「サバゲー選考」「山頂選考」など、学生に介護業界や当法人の仕事に興味を持ってもらえる仕掛けを実施していきます。枠にとらわれない発想力やアイデアを活かすことが可能。定例ミーティングで直接理事長にアイデアを提案できます。

【仕事のポイント】
★各施設の施設スタッフと連携する機会が多いです。
人事だけで採用業務を進めるのではなく、いかに他部署を巻き込むかがポイント。学生との接点づくりや、一度接点を持った学生との関係を深めるために、今年度から運用開始したリクルーター制度など、いずれにおいても、各施設との協力は欠かせません。日頃から施設に足を運んで現場スタッフとの関係性を築きましょう。また、法人内にデザイナーがいるので、採用パンフレットや専用HPを作り込むことも可能。各部署のメンバーと連携し、採用計画を実現させましょう。

※ご希望や適性に応じて中途採用に関わっていただく場合もあります。

この求人のポイント

他にも「六甲山での山頂選考」「謎解き選考」「サバゲー選考」など、一般的な選考活動とは一線を画す取り組みを実施しています。最初から介護に興味のある学生が多くはないのが実情。それだけに、介護業界や当法人に興味を持ってもらうことを重視し、枠にとらわれない仕掛けを実現しているのです。

学生の興味喚起を図るのは、選考時だけではありません。例えば、学内で当法人の管理栄養士による特別講義を開催することも。20もの施設を展開し、介護士や管理栄養士、看護師、保育士など様々なプロがいる当法人だからこそ、企画の幅が広いのです。

アイデアは定例MTGで直接理事長に提案でき、実現までもスムーズ。各施設やデザイナーなど幅広いスタッフと連携し、採用計画の実現を目指します。選考から内定・入社・定着までしっかり繋げられるよう、今年度からリクルーター制度もスタートしました。

学生との接点を作り、ユニークな選考とリクルーター制度で関係を築き、長く活躍してもらえる人材の採用に繋げる。そんなやりがいのある仕事を一緒に手がけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
※学歴やブランク、転職回数は不問です。これまでの業種・勤務年数・雇用形態も不問です。

◎これまでの経験にとらわれず、採用業務をやってみたいという意欲のある方、歓迎いたします。
◎営業、接客販売など顧客対応の経験がある方や、アパレル、飲食、ホテル、観光業界などで接客の経験がある方も歓迎!各施設・他部署と連携しながら仕事を進めていく際に、顧客対応や接客の経験を活かせます。
給与 月給25万円~30万円+賞与年2回
※上記金額に限らず、年齢や経験、能力、前職の給与などを考慮の上で決定します。
※上記金額には固定残業代(24時間分│3万円)を含みます。時間超過分は全額支給します。

※試用期間中(原則3ヶ月)は、基本給料よりマイナス5000円となります。
勤務地詳細 ■本社/兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番地
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間です。
休日 ■週休2日制(シフト制/月9日休み ※2月のみ月8日休み/基本的に好きな日に休んでいただけます)
■有給休暇
■特別有給休暇(慶弔休暇など)
■産前・産後休暇、育児休業 ※取得、復職実績あり
■介護休暇
福利厚生 ■賞与年2回(8月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限2万円/月)
■時間外手当(超過分全額)
■指定住宅家賃補助(2~3万円/月)
■法人独自の育児支援手当
■扶養手当(規定で定める支給対象家族1人につき:5千円/月)
■役職手当
■託児所(近隣施設に託児所あり。別途、託児費用が発生します)
■社員食堂
■社内禁煙
■副業OK
■退職金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩と一緒に実務を手がけながら、新卒採用業務を理解していただきます。半年ほどでひと通りの業務ができるようになるでしょう。

採用業務と並行して、約1ヶ月施設研修を受けていただくのが特徴のひとつ。採用する職種の理解を深め、現場スタッフとの関係性を築くことが目的です。内定者向けのインターンと同じ研修内容なので、採用活動でも活かせるはず。1週間のうち2日は採用業務、3日は施設で研修となり、1ヶ月間のうち、トータル14日ほどが施設研修です。

特定の施設だけに行くのではなく、複数の施設を経験することで、各施設や職種の理解が深まります。研修を通して、採用活動に協力してもらえる人脈も築きましょう。
配属部署 人材採用チームへの配属です。現在、人事マネージャーを中心に、30代前半の男性・女性がそれぞれ1名、20代の男性が1名、20代の採用アシスタントが2名の6名体制で採用業務を行っています。人事歴15年のベテランや、新卒採用歴6年の先輩がいるので、分からないことがあればご相談を。

来年、2つの新施設オープンを控え、新卒は年間20名、中途は年間300名の採用を目標に活動しています。リクルーター制度の運用、採用選考管理システムの導入、社会福祉実習受け入れの強化など、新しい採用企画に次々と取り組んでいるフェーズです。今後、採用担当者のさらなる増員を予定しています。

会社について

社会福祉法人あかね

事業内容 介護福祉施設、認可保育園、サービス付き高齢者向け住宅、農園の運営
設立 1995年3月
代表者 理事長 松本 真希子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません。/
907名(2021年6月現在)
49億8000万円(2019年3月期実績)
46億6000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

社会福祉法人あかね

https://e-akane.com/

「人事(新卒採用メイン)◎未経験OK!介護士、管理栄養士、保育士の採用|残業は月平均10時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。