転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年8月17日

情報提供元:エン転職

monoAI technology株式会社

正社員

基本リモートワークの人事 ◎採用業務が中心|残業ほぼなし|年休120日以上|充実の福利厚生

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

<社内2人目の人事としてご活躍いただきます!>
株式上場を目指しており、成長フェーズにある当社。事業拡大に向けて組織強化が急務な今、あなたには社内2人目の人事としてバックオフィスから当社の成長をサポートしていただきます。もちろん、最初は先輩もフォローしますので、ご安心ください。

<monoAI technologyとは?>
メタバース事業を主軸にサービスを提供する会社です。10万人同時接続が可能なメタバースプラットフォーム「XR CLOUD」をリリースするなど、積極的に研究開発を進めており、さまざまな業界の大手企業からご依頼をいただいています。

<採用業務を中心にお任せします!>
求人媒体の選定や会社説明会の開催、インターンシップの企画・運営、書類選考、応募者への連絡など、採用に関わる業務を中心にお任せします。採用が決まった後の内定者フォローや入社に伴って発生する各種手続き業務も行ないます。目標の採用人数の達成に向けて、先輩と協力しながら業務を進めましょう。主に、新卒・中途採用に携わります。

※ゼロベースから考えていくことはありませんが、社内制度や評価制度、福利厚生の導入、社内の体制づくりに関する業務も並行して進めます。
※資料作成やデータ管理といった事務作業や人事面談にも対応します。

<仕事のココがポイント!>
★採用に関して、アイデアがあれば積極的に提案してOK!過去には「脱出ゲーム」をモチーフにインターンシップや会社説明会を行なったこともありました。人事はあなたを含めて2名なので、意見も採用されやすいですよ。

★基本は在宅勤務なので、プライベートの時間も確保しやすい環境。メリハリのある働き方を実現できます!

この求人のポイント

ゲーム開発事業で得た技術力を活かし、メタバース領域に強みを持つ当社。メタバースプラットフォーム「XR CLOUD」のリリースなど、新しい技術の研究開発に取り組んできました。さまざまな業界の大手企業や大学からオファーをいただいており、売上は急成長中。現在は、株式上場に向けて社員一同頑張っております。

当社の更なる成長には、組織の強化が必要不可欠。そこであなたには、2人目の人事として当社の成長を支えてほしいと思っています。

ミッションは、各部門の採用計画を達成させること。そのためにも、説明会で実際に「XR CLOUD」を動かして見せることで自社の商品に興味を持っていただけるようにしたり、採用に向けたアイデアを最大限に活かして「脱出ゲーム」をモチーフにインターンシップや会社説明会を行なったり…。

積極的に意見を言いやすい環境のため、「こうしたら業務効率が上がるのでは?」といった面白い企画やアイデアがあれば、どんどん提案してください。

あなたのアイデアで、会社のこれからを支えてくれませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業界未経験、第二新卒の方、歓迎!>
~下記のいずれかに当てはまる方~
■人事の実務経験をお持ちの方
■人材系営業など、採用に関する業務を行なってきたご経験のある方
┗経験年数は問いません。いずれも、採用に関する一通りの流れを理解されている方を想定しています。

※大学卒業以上。意欲重視の採用です。
※「自分のアイデアを活かしたい」「やりがいのある仕事がしたい」「在宅勤務のある会社で働きたい」といった方は、歓迎いたします!
給与 月給25万円以上+各種手当+業績賞与

※経験や能力に応じて、加給優遇します。
※上記金額には固定残業代【40時間分・5万9146円】が含まれています。固定残業時間を超過することは基本的にありませんが、万が一超過した場合は時間外手当を別途支給いたします。
勤務地詳細 東京支社/東京都新宿区新宿1-9-2 ナリコマHD新宿ビル4階
※転勤はありません。

<基本はリモートワークとなります!>
出社の必要がある日以外は、基本的にリモートワーク。情勢による一時的な措置ではなく、半永久的に続ける予定です。リモート下でも安心して業務に取り組めるよう、オンラインでのコミュニケーションが活発に行なわれている環境。チャットなどを通していつでも先輩を頼れます!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
◎残業は月平均5~10時間以下。1日1時間もないので、プライベートも大切にしながらご活躍いただけます。
休日 <年間休日120日以上>
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇有給休暇
◇GW休暇
◇夏季休暇(3日間)
◇年末年始休暇(6日間)
◇慶弔休暇  
◇介護休暇
福利厚生 ◇昇給(給与改定)年2回(1月,7月)
◇業績賞与年1回(9月)
◇交通費支給(月2万5000円まで)
◇社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◇時間外手当(超過分)
◇出張手当
◇役職手当
◇職能手当
◇深夜手当
◇休日出勤手当(社内規定あり)
◇IT系資格受験補助(基本情報技術者試験などの受験費用を一部補助)
◇社内禁煙
◇私服勤務可
◇副業OK
◇空気清浄機完備
◇ウォーターサーバー完備
◇リモートワーク可能
◇リモートワーク補助制度(リモート勤務の場合月々の水道光熱費を定額支給)
◇部活動補助制度(月々の活動費を定額支給)
◇購入補助
・ゲーム購入補助(パッケージゲーム、ダウンロードゲーム、ゲームハード、課金等)
・書籍・技術書購入補助(Kindle等電子書籍OK)
・スポーツジム半額補助
・英会話・デッサン教室半額補助
・イベント参加費用補助:CEDEC(半額)、Unite(5000円補助)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、現在人事として活躍するもう一人の先輩がOJTで仕事の流れや進め方のコツなどをイチから伝授します。まずはできることからお任せいたしますので、少しずつ当社のやり方を覚えていってください。とくに独り立ちまでの期間は設けていませんので、先輩と二人三脚で業務を進めながら慣れていきましょう。教育期間中も、もし「もっとこうした方が良いのでは?」という意見があれば、大歓迎です!
これでスグにmonoAIが丸わかり 当社はメタバース領域を中心に最先端技術で楽しい未来を創出する企業です。2020年12月には「XR CLOUD」をリリースしました。XR CLOUDとは、10万人の同時接続が可能なメタバースプラットフォーム。XR CLOUDを活用して「3Dアバターとなった参加者がボイスチャットやモーションで他の参加者と交流できる同人誌即売会(主催:ピクシブ株式会社)」「5000人収容のセミナールームなどを複数用意して行なう大規模企業説明会イベント(主催:第一生命保険株式会社)」や「海外からも参加可能な研究センター開所式典(主催:国立大学法人神戸大学)」など、様々なプロジェクトを実現させています。

会社について

monoAI technology株式会社

事業内容 メタバース研究開発事業
メタバースなどのコンテンツの技術研究・コンテンツ開発、自社開発サービス『XR CLOUD』の開発・運営を実施しております。
設立 2013年1月
代表者 代表取締役 本城 嘉太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億4900万円/
112名(2022年6月時点)

問い合わせ

monoAI technology株式会社

https://monoai.co.jp

「基本リモートワークの人事 ◎採用業務が中心|残業ほぼなし|年休120日以上|充実の福利厚生」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。