転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2020年1月5日

情報提供元:エン転職

日本電気機器株式会社

正社員

人事総務 ◎採用業務を中心に制度づくりにも携われます!◎年間休日120日◎賞与年2回◎未経験歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには採用活動を中心に、人事総務業務にも携わっていただきます。最初は採用業務が9割以上を占めますが、最終的には採用関連業務:人事総務業務=7:3の割合でお任せする予定です。

【採用関連の業務】
■採用手法の検討と求人広告等の手配
■応募者の対応・書類選考対応
■面接対応・スケジュール調整
■採用~内定者フォロー・研修対応
■会社説明会の実施、転職関連フェアへの出展、学校への挨拶回りなど

※採用活動は新卒の方・中途の方・パートの方を対象に行なっています。昨年は新卒4名、中途2名、パート1名を採用しました。基本的に定着率は良いので、1度に大量に採用するようなことはありません。
※基本的には社内勤務となりますが、説明会や学内セミナー、大学への挨拶回りなどで外出することもあります。

【人事総務関連の業務】
■勤怠管理
■給与計算・データ管理
■社会保険関連の業務
■人事考課制度の改善・構築
■役員秘書業務
■OA機器や備品などの管理

※ゆくゆくは人事制度の構築だけでなく、評価制度の構築など様々な社内制度の構築にも携わっていただきます。

★仕事のポイント★
選考フローの見直しや社屋の環境改善、各種手当の充実、時短制度の導入など、時代にあった制度づくりに力を入れていきたいと考えています。これまで、更衣室のカーペットの張り替えや冷蔵庫の導入など、さまざまなアイデアを実現させてきました。新たな制度や設備を導入するには、周りの先輩や上司との意見交換、相談などを通して企画内容を固め、最終的には上司や経営層の承認を得る必要がありますが、基本的には前向きに検討しています。積極的にアイデアを提案していきましょう。

この求人のポイント

何かに挑戦する、何かを変えるには、大きなエネルギーを必要とします。それは、人も企業も同じです。しかし、その過程や結果で得られるものは、とても大きく、価値のあるもの。まずは一歩を踏み出すことが重要です──。

日立グループの一員として、設備の拡充・新設で必要になる機器のトータルプランニングや販売などを手がけている当社。創業84年という長い歴史を持つ老舗企業です。

あなたには採用業務を中心にお任せしますが、新たな制度や設備の導入にも携わることができます。採用活動を通して応募者の人生の新たな1歩をサポートできる、働きやすい環境作りを通して老舗企業の新たな1歩をサポートできるやりがいは、言葉では言い表せないでしょう。

これからは老舗企業ならではの良いところは残しつつ、時代の変化に合わせて新しい選考手法や設備、勤務制度などを取り入れていく必要があると考えています。良いアイデアがあれば、遠慮せずに提案してください。

更なる発展を目指す老舗企業を支える。そんなやりがいある仕事に挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
■大卒以上の方
給与 月給19万1000円~25万円
★別途、年2回の賞与や資格手当等の各種手当があります。

※上記はあくまで最低支給額です。経験や能力、スキル等に応じて決定します。
※月給には30時間~35時間分・4万円~5万円以上の固定残業代が含まれています。固定残業時間を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/大阪市北区中津6-6-11

◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

◎月の平均残業時間は20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※有給休暇は試用期間終了後より付与となります。
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■職能手当
■資格手当
■家族手当
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業年金制度 
■永年勤続表彰制度 
■資格取得支援制度
■社内分煙
■社員旅行
■保養所(天橋立・日立関連施設、ダイワロイヤルホテルメンバー利用など)

※試用期間の間は賞与の算定外となります。
※退職金は試用期間を除く勤続3年以上の方が対象です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は先輩社員とのOJTで、採用業務を中心に基礎を学ぶことからスタート。採用業務は2名体制で、総務業務は別の担当も交えながら指導にあたります。おおよそ2~3ヶ月経ったころから採用業務の実務をお任せしていき、半年くらいである程度の判断ができるように進めていく予定です。分からないことがあればその都度確認しながら、少しずつ経験を積んでいきましょう。
配属部署 配属先にはパートの方1名を含む5名が在籍しており、40歳の部長を除く正社員3名は全員が20代の女性です。1番社歴が長い方は入社7年の27歳、その次が入社6年の29歳、そしてもう1人が入社2年の24歳と、若いメンバーが活躍しており、同フロアには男性社員も多く勤務しています。

会社について

日本電気機器株式会社

事業内容 生産用電気諸機械の卸販売業並びに各種機器設置工事
設立 1944年12月21日(創業:1935年)
代表者 代表取締役会長 天野 隆史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
120人(2019年11月現在)
124億円(2018年9月期実績)

問い合わせ

日本電気機器株式会社

https://www.nichidengroup.com/

日本電気機器株式会社

人事総務 ◎採用業務を中心に制度づくりにも携われます!◎年間休日120日◎賞与年2回◎未経験歓迎

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給19万1000円~25万円★別途、年2回の…
応募ページへ 検討リストに追加

「人事総務 ◎採用業務を中心に制度づくりにも携われます!◎年間休日120日◎賞与年2回◎未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。