転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月30日~2019年11月3日

情報提供元:エン転職

株式会社柴田会計

正社員

事務スタッフ ★残業月10時間以内★年間休日119日!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

幅広い業界における法人のお客様のご支援をしている当社。あなたには、PCA会計を使用したデータ入力や給与計算をメインに、資料の作成、その他状況に応じた業務から担当して頂きます。

<メインにお任せする業務>
■入力業務
PCA会計を使用したデータ入力業務。お客様企業から情報がまとめられた資料が送られてくるので、その内容をもとに作業を行ないます。お客様とのやり取りについては社内の税務スタッフが行なうため、あなたは直接コンタクトはしません。社内で業務に集中することができます。

■給与計算
給与データの作成、賞与データの作成を行ないます。お客様からいただいたタイムカードなどの資料を元に給与ソフトにデータを入力し、給与計算を行います。お客様の従業員規模によりますが、1人あたり月に2~3件ほど対応します。

<その他の業務>
状況に応じてその他業務もお願いします。帳簿書類や資料の作成、電話・来客の一次対応、書類の整理といった幅広い業務もお任せします。周囲を見渡してサポートが必要な部分を見つけ、臨機応変に動いてくださることを期待しています。仕事に慣れてきたら、決算業務補助やお客様先へ行って仕事をすることも可能です。あなたのスキルアップの先にはやりがいも見えてくると思います。

<入社後の流れ>
まずは会計ソフトや給与計算ソフトの使い方やひと通りの仕事の流れを覚えましょう。その後、OJT形式で細かな業務をお教えします。わからないことは、周囲の先輩に気軽に相談できる環境ですのでご安心ください。

この求人のポイント

「経理の経験を活かして働きたい」「子育てに理解のある会社で働きたい」「子育てが一段落したから復職したい」という方、法人企業の会計・税務等をサポートする柴田会計で働きませんか。お任せするのは、データ入力や給与計算等の業務です。

当社の自慢のひとつが、子育て中の方も安心して働ける環境だということです。実際、残業は月に10時間未満。学校行事やお子さんの急な病気の時なども、気兼ねなくお休みをとれるので、育児と両立する社員が多数活躍しています。

子育てしながら無理なく働けるのも、当部署が「残業はなるべくしない」というスタンスだから。スタッフ間で仕事を調整するなどし、プライベートの時間を大切にしています。そして、部署長自身も子育てと仕事を両立してきた経験者。職場全体が子育て中の社員に理解がある環境なのです。

子育て真っ最中という方も、出産や育児でブランクがあるけど復職したいという方も、創業から約30年になる当社で、スキルや経験を活かしませんか。会社全体であなたの「頑張りたい」を応援します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<業界・職種未経験歓迎>
専門学校、短大卒以上

■経理や給与計算の実務経験をお持ちの方(会社の規模などは不問です)

※経験された業界は問いませんが、決算業務が可能なレベルを想定しています。
給与 <正社員>
月給19万円以上 + 賞与(年2回/昨年度実績:4ヶ月分)
※残業代は別途支給

<パート>
時給1100円~
勤務地詳細 名古屋市中区丸の内3-8-8 山富丸の内ビル
※転勤はありません。
勤務時間 <正社員>
9:00~17:30(実働7時間30分)
※残業は月10時間以内。プライベートもしっかりと充実させることができる環境です。

<パート>
9:00~17:30の中で、勤務時間や日数はご相談に応じます。
休日 <年間休日119日>※社内カレンダー制です。
■週休2日制(土・日)※繁忙期など年間10日程度の土曜出勤があります。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■有給休暇(取得しやすい環境!土曜出勤日の取得も可能です)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復帰実績ともにあり)
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:4ヶ月分)※正社員のみ支給
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※パートの雇用形態で勤務をご希望される方の社会保険加入については、労働日数、勤務時間数によって法定通り加入します。
■時間外手当
■出産・育児支援制度 (現在も育休を取得している社員がいます。)
■時短勤務OK
■社員旅行(台湾・グアム・タイなど)
■私服可(オフィスカジュアル)
■オフィス内禁煙
■正社員登用制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 入社後は事務局に配属されます。現在スタッフは8名(男性2名、女性6名)。20代から50代まで、各年代のスタッフが働いています。中途入社の方が多く、前職は経理の仕事に就いていた人がほとんどです。また、子育て中の方も多いので、テキパキ仕事を進め、終わればサッと退社。スタッフ間で業務を調整し、残業も月に10時間以内。忘年会などの大きなイベント以外では、あまり飲み会などもありません。オンオフのメリハリをつけて、自分の時間を大切にしている方が多い職場です。
先輩社員を紹介 入社して約10年になる大塚さん(40代)をご紹介します。彼女は、子どもが幼い頃に育児をしながら簿記の資格を取得。せっかく取った資格を活かしたいという思いと、よりスキルアップしたいと考え、会計事務所である当社に入社しました。双子のお子さんに手がかからなくなるまではパートとして勤務していました。今では、正社員としてみんなに仕事を割り振りをする役割を担っています。仕事をバリバリこなし、子育て経験もある大塚さん、頼りになる存在です。困ったことがあればいつでも相談してくださいね!

会社について

株式会社柴田会計

事業内容 会社・個人経営の帳簿の記載及び決算に関する事務
経営、経理に関する診断及び指導
コンピュータ機器等の操作指導等の請負

◎「税務」・「経営」・「労務」の3つの分野で企業経営のお手伝いをするワンストップサービスを強みとし、様々な業界の企業をサポートしています。
設立 1992年6月
代表者 代表取締役 柴田 和範
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
23名(2019年5月現在)
2億5000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社柴田会計

http://www.shibata-cpa.com/

「事務スタッフ ★残業月10時間以内★年間休日119日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。