転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月29日~2021年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社オカモト

正社員

経理<地域のインフラを支える>|賞与年2回★年間休日125日★スキルアップできる

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

市原市をメインに水道管工事や関連設備の工事を手がける当社。あなたには仕訳、売掛金・買掛金管理、工事原価管理などの経理業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
・仕訳入力
・売掛金・買掛金管理
・工事原価管理
・決算業務(月次決算など)
・文書作成(Word、Excel使用/連絡事項など)
・電話対応など
└当番制で2週間に1度くらいの頻度で回ってきます。

※経理業務には「PCA建設業会計」「どっと原価NEO」を使用します。
※月に1回程度、車で銀行へ行く業務があります。
※お昼休みの他に、10時と15時に15分休憩があります。

<入社後の流れ>
経験に応じて業務をお任せしていきます。周りには同じ業務にあたる先輩がいるので、わからないことはなんでも聞いてください。業界用語は知らなくてもOK。入社してから覚えていきましょう。

★建設業経理士1級、2級も目指せる★
建設業界には独自の会計ルールがあります。商業簿記にはない勘定科目があったり、呼び方が違ったり。働きながら知識を身につけ、建設業経理士の資格取得が可能です。受験費用は会社が負担。先輩たちもみんなこの資格を取得し、社内表彰も行なわれています。

この求人のポイント

「経理として経験を積んできたけど、もっと専門性を高めたい」そんなあなたに、当社はピッタリです。経理の経験さえあれば、働きながら建設業界の会計を学び、建設業経理士の資格が取得できます。

受験費用や講習会費用など、資格にかかるお金は会社が全額負担。実際に先輩たちも会社からの支援を受けて、建設業経理士の資格を取っています。頑張り次第で1級だって目指せますよ。建設業界の知識や、専門用語は知らなくても大丈夫です。仕事を通して少しずつ身につけていきましょう。業界経験がなくてもしっかりフォローいたしますのでご安心ください。

当社が請け負う工事は、千葉県や市原市がメインで8割を占めています。また、一般家庭や民間の設備案件にも幅広く対応。創業50年以上の実績と技術力が評価されており、事業は安定しています。一人ひとりのスキルを伸ばしていくことが、会社の安定につながっているのです。

あなたも地元のインフラを支える会社の一員として、活躍していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<業種未経験歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)
■経理の経験をお持ちの方
■基本的なPC操作ができる方(Word、Excelなど)

◎決算業務ができる方、経理経験5年以上の方、歓迎です!
給与 月給22万円~28万円+賞与年2回+諸手当
※経験や能力を考慮した上で、決定いたします。
勤務地詳細 千葉県市原市五井中央南一丁目11番地8

◎転勤はありません。
◎車通勤可、駐車場完備
勤務時間 8:00~17:00(実働7.5時間)

※残業は1日平均30分程度、月平均10時間程度です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■有給休暇
■産休・育休
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月/昨年度実績1000円~5000円)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績16万円~40万円)
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■役職手当
■時間外手当
■資格手当(5000円~1万5000円)
■資格支援制度
└受験費用や講習会費用も会社が負担します。
■研修制度
└外部研修、新人研修、階層別研修
■キャリア面談制度
■車通勤可
■駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、経験に合わせて業務をお任せしていきます。OJTで仕事の流れを掴んでください。ひとり立ちまでは1ヶ月程度を想定しています。ひとり立ちした後も、同じ業務をする先輩が近くにいるので、わからないことは何でも聞いてください。

今回の募集は入れ替わりではなく、体制強化のための増員募集です。しっかりフォローをしていきますので、業界未経験の方も、安心してください。業界の専門用語もありますが、入社してから一つずつ覚えていきましょう。
配属部署 当社は大きく分けると工事部と管理部の2つです。あなたは経理・総務を担う管理部への配属となります。管理部は9割が女性で、経理を担当する4名は全員中途入社の女性です。年齢層は幅広く、20代2名、40代1名、60代1名。

経理は工事部の現場監督とも工事費用の話などをすることもあります。ワンフロアなので、コミュニケーションを取りやすい環境です。

会社について

株式会社オカモト

事業内容 上下水道工事、給湯設備工事、冷暖房設備工事、空調設備工事、衛生設備工事、一般土木工事、舗装工事、建築工事
設立 1966年2月
代表者 代表取締役社長 岡本 和也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
39名(2021年3月現在)
19億639万円 (2020年3月期実績)
12億2352万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社オカモト

https://kk-okamoto.jp/

株式会社オカモト

経理<地域のインフラを支える>|賞与年2回★年間休日125日★スキルアップできる

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給22万円~28万円+賞与年2回+諸手当※経…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理<地域のインフラを支える>|賞与年2回★年間休日125日★スキルアップできる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。