転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月23日~2020年12月20日

情報提供元:エン転職

双葉電子工業株式会社

正社員

経理 ★年間休日125日

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには、財務経理部での仕事をお任せします。財務経理部の業務は経営分析や経営への提言、海外出張・赴任などの機会に恵まれている環境です。今回は、以下の業務に対し監督者クラスまたは実務者クラスのいずれかにてご活躍いただける方を募集いたします。

<お任せする仕事内容>
[経理業務]
単独・連結決算、開示資料作成、税務、監査対応
社内管理資料の作成及び分析(月次決算の内容分析など)
管理会計(予実績管理及び原価計算)
事業センター支援(各事業のデータ分析、分析結果報告、企画提案など)  
海外子会社など関係会社支援(報告書の作成、管理会計の分析など)
※初配属は上記業務をご担当いただきますが、ジョブローテーションの機会もあります。

【仕事のポイント】
■経営分析・提言にも期待しています。
経理の観点から経営方針の検討、事業計画の立案などにぜひ、意見・アイデアを出していただきたいと考えています。貸借対照表、損益計算書などをもとに予算対比、前年度対比、市場動向等の切り口で経営状況を分析するなど、経営分析・提言にもご協力ください。

■海外出張・赴任のチャンスも多くあります。
海外に生産拠点を持つ当社。海外拠点とやり取りがある仕事を担当している社員は、年2~3回・1~2週間の海外出張をしています(いずれの業務においても、テレビ会議やメールでのやり取りは常に行なっています)。茨城、大阪、釜石などの製造拠点への国内出張も年2~3回あります。活躍の領域は、オフィス内にとどまりません。

※海外出張・赴任などは、本人の希望・能力を考慮して決定します。

この求人のポイント

そんなキャリアの道はいかがですか?1948年創業の当社は、半世紀以上、ディスプレイや金型用器材といった製品の提供でものづくりの現場を支えてきました。東証一部上場、世界各国への拠点展開、と順調に拡大を続けています。

あなたにお任せしたいのは、財務経理部でのお仕事。いずれも共通しているのは、グローバルかつ経営的な視点が身につくということです。

というのも海外に生産拠点を持つ当社では、海外拠点とのコミュニケーションが盛ん。英語でのビジネスメールのやり取りは頻繁で、本人の希望・能力次第で出張や赴任のチャンスも多くあります。また、財務経理部は、経理の観点での経営分析・経営への提言も期待されている部署。経営方針や事業内容について、関係会社の社長や事業センター長と議論を交わすこともあるのです。

外国人講師を社内に招いての英語レッスン、経理の知識や英語などの語学を学べる通信教育講座などで会社としてもあなたのスキルアップを全面支援していきます。

新しい視座を身につけ、市場価値の高い経理に成長しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業界未経験の方も歓迎!>
■経理の実務経験(財務諸表を読むことができるレベル)
◎ブランクのある方、社会人経験10年目以上の方なども歓迎します。
給与 月給23万円~50万円
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 茂原本社:千葉県茂原市大芝629
勤務時間 8:30~17:15(実働7.75時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■特別休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■通勤手当
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外勤務手当
■家族手当(子1人月1万円)
■住宅手当
■退職金あり
■財形貯蓄制度
■社員持ち株会
■社員食堂・食事補助あり
■車通勤可
■駐車場あり
■制服あり
■企業年金制度
■社員寮・社宅あり
※各種手当や福利厚生は当社規定に基づき適用いたします。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼内部研修からスタート
システムの使い方、社内のルール、各部門について、年間の仕事の流れについてなど、会社説明の研修からスタートします。その後はご経験やスキルに応じて、OJTで先輩社員がサポート。必要に応じて、会計ソフトの使い方、経理関連諸規則、経営分析の手法等について学んでいただきます。簿記、英語、ビジネスマナーなど多くのジャンルから自由に講座を選択・受講できる通信教育講座をご用意していますので、自身のスキルアップにぜひご活用ください。
研修制度 ▼海外出張・赴任時には、語学力アップもサポート
業務上・語学力の向上が必須な社員には、語学研修を受けていただいています(英語・中国語)。週に1度、就業時間中に外部の外国人講師を会社に招き、午前中3時間は講座受講の時間に当てていただいています。また、「講座を任意で受講したい」という方には、定時後夜18時~20時まで受講できる講座もご用意(テキスト代は個人負担)。着実に、ご自身のスキルを伸ばしていただけます。

会社について

双葉電子工業株式会社

事業内容 各種電子部品・電子機器・生産器材の設計、開発、製造および販売

※代表的な製品
有機ELディスプレイ、タッチセンサー、複合モジュール、産業用ラジコン機器、ホビー用ラジコン機器、プレート製品、金型用器材、成形合理化機器等
設立 1948年2月3日
代表者 代表取締役社長 有馬 資明
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

225億5800万円/
単独/1067名
連結/4445名
※2020年3月31日現在
572億9百万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

双葉電子工業株式会社

http://www.futaba.co.jp/

「経理 ★年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。