転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年2月26日

情報提供元:エン転職

税理士法人エスミックパートナーズ

正社員

経理スタッフ <クライアントの6割は音楽業界。高い知名度を誇ります>

フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

レコード会社や音楽プロダクション・アーティストなどの経理業務を担当します。専任で手がける場合もあれば、クライアントの経理部と連携することも。業界ならではの特殊な会計処理もあるので、しっかり理解できるよう徹底指導します。

【基本的な仕事内容】
■現金出納、仕訳・伝票処理
■買掛金の支払管理、売掛金の債権管理、与信管理
■月次決算、四半期・中間決算、年次決算、連結決算
■固定資産管理、原価計算(管理)
■B/S・P/L作成、キャッシュフロー計算書作成 など

※クライアントによって手がける業務範囲は異なります。
※税務スタッフ1名・経理スタッフ1名でひとつの企業を担当。ひとり立ちまでは、先輩との2名体制です。

<本社勤務の場合>
経理スタッフ1人あたり、個人・法人合わせておよそ10のクライアントの様々な経理を担当します。

<分室勤務の場合>
規模の大きな1社のクライアントの経理を数人で分担して行なっているのが分室。分室への配属の場合は、クライアント先に常駐となり、クライアントの経理部門の一員として仕事をします。

~しっかりとした知識が身に付きます~
新人研修として、消費税や年末調整、源泉徴収など経理の基礎的な知識の習得を実施。現場では、経験の浅い方は先輩スタッフのアシスタントからスタートします。最初はクライアントは持たず、半年から1年後に担当を決定。同じクライアントをずっと担当して、1年間の仕事の流れを理解していただきます。経理実務経験者については、経験・能力に応じて、早い段階から担当クライアントを持ち、様々な業務をお任せします。また、毎月勉強会を開催しており、高度な専門知識を身に付けることができます。

この求人のポイント

クライアントのご期待にお応えする、高いレベルの仕事をするために。私たちは、スタッフの育成に積極的に取り組んでいます。

入社後は、消費税や年末調整、源泉徴収といった基礎的な知識を習得する研修を実施。そして現場に配属されたら、まずは先輩スタッフのアシスタントとしてスタートします。先輩と一緒に、クライアントの経理業務を1年間を通じて経験し、仕事の流れの理解を深めていただきます。

また、毎月に2回、経験豊富なベテランスタッフが講師を務める研修を開催。著作権、印税の分配の仕組など、より高度な専門知識を学びます。経理だけではなく税務に関する内容の勉強会もあり、税理士法人のスタッフとして多岐にわたるノウハウを磨いていくことが可能です。

私たちの主なクライアントは、レコード会社や音楽プロダクション、そしてアーティスト個人。業界内での知名度も高く、ご紹介のみでお取引先が増えるほど、その実績は確か。経理に必要な知識とスキル、そして自信が身に付く環境で、キャリアを築いていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■日商簿記2級をお持ちの方
◎未経験・第二新卒から採用いたします。
◎経理実務経験者、優遇します。
◎税理士科目の合格者、または同等の知識をお持ちの方、歓迎します。

★知識は入社後に習得できますので、ご安心ください。
★社員のスキルアップを応援しており、研修制度や資格取得支援を充実させています。
給与 月給 20万円~35万円
※能力や経験を考慮の上、当法人規定により優遇。
勤務地詳細 本社または分室(いずれも東京都渋谷区)

■本社/東京都渋谷区渋谷2-10-6 山田青山ビル3F
└アーティストや関係者の方々がアクセスしやすい青山通り沿いに昨年新オフィスを構えました。
■分室/東京都渋谷区恵比寿4-61-1

★転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制
コアタイム  月~木:11:00~16:00/金:9:30~14:30
標準労働時間 1日7時間30分

<勤務時間例>9:30~18:00

※月の平均残業時間は、10~20時間程度(1日30分~1時間程度、繁忙期は2時間以上あります。)
※月2回は研修のため9時出社有り。
休日 完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇(夏季休暇含む)、慶弔休暇、試験休暇(税理士試験当日)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備
■資格手当(資格保有者に毎月支給)
└ 税理士(2万円)、会計士(2万円)、税理士科目(3000円~4000円)、日商簿記1級(5000円)、日商簿記2級(2000円)
■住宅手当(月3000~2万5000円 ※金額は当社規定による。持ち家でも賃貸でも支給されます)

<住宅手当が設けられた背景>
2011年の震災時、多くのスタッフが、家が遠いことから帰宅が困難になってしまいました。それがきっかけとなり、スタッフがよりオフィスから近い場所に住めるよう、住宅手当を支給するように。スタッフの半数近くが対象となっています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 本社、または分室への配属です。本社に所属しているのは30名。税理士5名、税務スタッフ7名、経理スタッフ15名、総務スタッフ3名という構成です。年代は20代から50代までで、30代半ばから40代が中心。経理スタッフは2つの班に分けられており、班長が現場で細かい指導をしていきます。分室には5名が在籍しており、年代は20代から40代まで。分室では、クライアントの経理担当者も一緒に仕事をしています。ちなみに、当社はほぼ全員が中途入社。馴染みやすい環境だと思います。
教育制度 まずは、新人向けの研修を実施。消費税や年末調整、源泉徴収など、経理の基礎的な知識を学ぶところからスタート。現場に配属後は、先輩スタッフのアシスタントから。最初の半年から1年間はクライアントを持たず、年間を通しての業務を覚えていただきます。経理実務経験者は早い段階でクライアントを持ち、様々な業務をお任せします。
また、毎月2回研修を実施。経理研修は2種類あり、自分のレベルに合ったグループに参加します。著作権、印税の分配の仕組などについて、ベテランのスタッフが講師となって指導しています。こうした研修を通じて、経理や税務の知識・ノウハウを磨いてください。

会社について

税理士法人エスミックパートナーズ

事業内容 【税務コンサルティング】
一般税務相談、税務監査、タックスプランニング、合併分割等の企業再編成税務相談、
税務調査の対応と支援、その他税務戦略コンサルティング

【税務申告】
法人税申告書の作成、個人確定申告書の作成
相続税贈与税申告書の作成
設立 2006年6月
代表者 代表税理士 関 正春
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

400万円/
36名(2020年1月現在)
3億100万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

税理士法人エスミックパートナーズ

http://www.smicap.co.jp/

税理士法人エスミックパートナーズ

経理スタッフ <クライアントの6割は音楽業界。高い知名度を誇ります>

正社員 フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給 20万円~35万円※能力や経験を考慮の上…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理スタッフ <クライアントの6割は音楽業界。高い知名度を誇ります>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。