転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月13日~2022年7月10日

情報提供元:エン転職

エン・ジャパン株式会社

正社員

経理 ★転勤なし/リモートワーク推進中/月給32万円以上

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

グローバルな事業展開に積極的な当社だからこそ経験できる、海外子会社まわりの業務に携わるチャンスも多数あります。市場価値の高い経理を目指し成長できる環境です。

【お任せしたい業務/十数名で分担しています】
◎月次決算、単体での年次決算、監査対応
◎資金管理(支払業務・資金運用・入出金管理)、予算管理、差異分析
◎国内外における新規連結子会社の管理フロー構築
◎決算短信・有価証券報告書などの開示資料作成
◎連結決算(国内外子会社との連結決算含む)
◎M&AにおけるPPA(Purchase Price Allocation)
◎国際税務対応(移転価格リスク分析・評価)

現在は「得意分野のある方にはその分野を任せる」、「希望する業務がある方にはその業務を任せる」という状況です。自分の担当業務と業務領域を自由にお選びいただけるので、積極的に手を挙げて業務範囲を広げていってください。

★請求書発行は、当社では経理が行ないません!
複数のサイトを運営し、毎月数多くのクライアントとお取引のある当社では、売上に関わる請求書発行などは専門部署が担当。経理業務に集中できます!

★これまでの経験や知識を活かしてください!
年次や役職を問わず、業務効率や組織課題の改善に繋がる意見を出すことができます。そのため、これまでの経験や知識などを活かせる場面は多くあるでしょう。将来的には、経営的な意思決定支援を行なっていただくことも期待しています。

この求人のポイント

◇2000年の設立以来、無借金経営・黒字経営を実現。
◇数年でベトナム・タイ・インドを含む世界4ヶ国までグループ規模を拡大。
◇直近では、国内で4社がグループ会社として加入。

これまで順調な事業成長を続けてきたエン・ジャパン。今後もさらなる事業拡大を目指します。それに伴い、経理部門の方々に担って欲しいことも増えていく見込みです。だからこそ、“ワンランク上の経理業務”へチャレンジできます。

決算短信や有価証券報告書の作成、海外子会社を含む連結決算、M&AにおけるPPA。手がけられる業務は、多岐にわたります。つまり、経理のスキルを磨くには、うってつけの環境と言えるでしょう。実際、「財務体質が盤石な会社で、経理としての腕を磨きたかった」といった理由で入社する人もいます。

入社時点では、年次決算の実務経験があればOKです。あとは、会社の成長を支えたいという気持ちと、自分自身も成長したいという意欲。それらをお持ちの方とぜひ、一緒に働きたいと考えています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界未経験者、歓迎】
■年次決算の経験がある方(業界や上場企業での経験などは、一切不問です)
■日商簿記2級以上の資格保有者

【基本的には、スキルアップに対する前向きな意欲を重視した採用です!】
Web履歴書や面接では、「入社後に目指したい姿」をアピールしてください。
給与 月給32万円以上
※経験・能力、意欲などを充分に考慮した上で決定します。
※上記金額には45時間分の固定残業代(8万3000円以上)が含まれています。
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 東京オフィス/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
※転勤はありません。
※現在はリモートワークを推奨中。オフィスへの出社は週に1~2回ほどです。
勤務時間 企画業務型裁量労働制(1日/10時間)
※リモートワークを推進しており、今後はさらに体制を整えていこうと考えています。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※年に4回、全社行事のため在宅勤務する土曜日があります。こちらについては時間外手当として上記固定残業代より換算いたします。
■祝日
■夏季休暇(一部計画年休)
■年末年始休暇(一部計画年休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■看護休暇
■介護休暇
■出産・育児休暇
└毎年30名以上の社員が産休・育休を取得。また、2020年度は34名の社員が産休・育休から復帰し、時短勤務制度を利用しています。
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■退職金制度(株式付与型)※一定条件を満たす社員に付与
■社会保険完備
■通勤手当(実費支給)
■子供手当(月5千円/人)
■結婚記念日お祝い金(家族へ感謝を込め、結婚記念月に2万円支給)
■研修制度(500種類以上の研修を有する『エンカレッジ』を無料受講可能)
■従業員持株会
■定期健康診断
■保養施設利用
■パーマネントアソシエイツ制度
■時短勤務制度
■在宅勤務手当

<キャリア形成に役立つ各種制度をご紹介>
■新規事業提案制度(社員発信で新規事業を立案できる制度)
■社内公募(海外関連会社含めた異動の立候補制度。直近1年間では20人以上の異動実績あり)
■社内短期留学(他部署に短期異動し、仕事を体験する制度)
■チャレンジ管理職(マネジメントポジションへの立候補制度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ◎「経理財務部」への配属です。
年齢層は20代から30代が多く、自主的に勉強会や意見交換の場を設けたりと、意欲的な方が揃っています。

部長の栗田さんは、過去にも上場企業で経理を14年経験していました。「財務体質が盤石な会社で、新たなチャレンジがしたかった」という志望動機で入社。マネージャーの田島さんは、上場企業や外資系企業、税理士事務所などで経理を経験していました。新たなキャリアを歩むために転職活動を行なっており、面接で栗田さんや他の社員と接することで、コミュニケーションの取りやすさを感じて入社を決めたそうです。
経理メンバーが社長賞を受賞! 2017年春の社内イベントにて、経理部門のスタッフが社長賞を獲得しました。受賞理由は、以前から経理の中では課題視されていた管理システムをより良くリニューアルする動きをとったこと。主体的に「これは変えた方がいい」と声を上げ、周囲の人を巻き込んで上層部に訴え続けた結果、見事実現に導いたプロセスと結果が評価されての受賞になります。

このように、当社では「もっとこうしたい」「こう変えたい」という意思、そしてそれを実現するための行動力が高く評価されます。職種は関係なく、自ら声を上げる人が重視、尊重される風土ですので、経理として会社をより良くするための動きもしやすい環境です。

会社について

エン・ジャパン株式会社

事業内容 人材採用・入社後活躍サービスの提供
(1)インターネットを活用した求人求職情報サービス
(2)人材紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-080296)
(3)社員研修
(4)人事コンサルティング、適性テスト

国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)に照らし合わせて、当社では”本業での社会貢献”に取り組んでいます。例えば「入社後の活躍」による仕事人生の充実や経済成長、社会人向けの教育サービスの普及や質的向上など。具体的には以下をご参照ください。
https://corp.en-japan.com/sustainability/social.html
設立 2000年1月
代表者 代表取締役社長 鈴木 孝二
取締役会長 越智 通勝
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

11億9499万円(2022年3月末時点)/
【連結】2928名
【単体】1450名
(2022年3月末時点)
【連結】545億4500万円
【単体】352億8100万円
(2022年3月期実績)
【連結】101億3900万円
【単体】102億9300万円
(2022年3月期実績)

問い合わせ

エン・ジャパン株式会社

https://corp.en-japan.com/

「経理 ★転勤なし/リモートワーク推進中/月給32万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。