転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

キャプラン株式会社

正社員

未経験から始める経理 ★土日休み/賞与年2回/人物重視の選考!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

<お給料をもらって基礎を学び、働きながら応用を学べます!>
当社がお取引する企業で経理業務に携わります。入社後はキャプランオリジナル研修で、基本的な経理知識を学ぶところからスタート。配属後も仕訳や経費精算といったやさしめの仕事からお任せできるので、未経験の方でも安心。幅広い業界から依頼が寄せられる当社なら、レベルに合わせた配属先で経験を積めるので、少しずつ難易度の高い業務にトライし、スキルを高めていくこともできます。

【STEP1】経理のキホンから学びましょう。
入社後10日間は学ぶのがお仕事。実務の前に座学で研修を受けます。例えば、日商簿記3・2級レベルの知識を学べる「経理研修」を実施。その他、Excel操作を学ぶ研修、会計書類で使われる英単語を学ぶ「英文会計」、ビジネスマナーを学べる研修も。仕事に必要な知識が幅広く身につきます。

【STEP2】シンプルな業務から始めましょう。
■請求書発行
■伝票入力
■仕訳
■経費精算
■小口現金管理
■入金確認・支払い
…など初心者でも取り組みやすい業務から徐々にお任せします。まずは経理アシスタントとしてサポート業務からスタート。できる業務やスキルの幅をじっくり広げていけます。

【STEP3】できる範囲を広げていきましょう。
■買掛金・売掛金の管理
■月次決算
■四半期決算
■年次決算
…など2年目からは少しレベルアップ。経理の仕事の全体像が理解できるようになります。「BATIC(国際会計検定)」などの資格にも挑戦して専門性という武器も手にできます。

<希望次第でキャリアパスも広がります!>
大手企業の経理を目指すもよし。得意の英語でグローバル企業を担当し、世界をまたにかける英文経理になるもよし。幅広い案件を取り扱う当社だからこそ、進みたい道を叶えられる環境があります。

この求人のポイント

「手に職をつけたいから経理」と考えるのは自然なことです。「イチからがんばろう!」と決意して求人を探してみると経験者を求めるものばかり…。これが現状です。せっかく経理への熱意があっても、未経験では難しいのでしょうか?

当社は未経験者を採用します。ちゃんと花開くことを未経験入社の先輩たちが証明してくれていますから。

例えば「接客経験しかなくExcelもあまりできなかった」という先輩Aさん。彼女は入社後10日間の研修でビジネスマナーやExcelの操作スキルを学び「仕訳」「小口現金管理」などの経理の基本から実際の計算まで学びました。

経理の基本をマスターしてから、未経験者への理解がある大手企業で経費精算などの基本的なお仕事からスタート。研修で学んだことなので実務で困ることもなかったそうです。

2年目の今は、月次決算や年次決算に取り組み、今では外資系での活躍を目指して「BATIC(国際会計検定)」の資格取得に挑戦しています。経理への憧れは原動力となり、一生モノの力になる。私たちはそう信じています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【未経験・第二新卒、歓迎!】
■37歳まで(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています。例外事由3号のイ)

※専門学校/短大卒以上
◎経理に関する知識・語学力などは一切求めません。どうぞ安心してご応募ください。
給与 月給20万5000円以上+賞与年2回+時間外手当100%支給
※スキルや能力を十分に考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 東京都(主に港区・千代田区・中央区・品川区・渋谷区)・埼玉・千葉・神奈川にある取引先の企業内
※転居を伴う転勤はありません。

★キャプランの正社員として、取引先企業の経理職に従事し、勤務していただきます。配属後もフォロー担当がつくので安心して働くことができ、長くキャリアを築くことが可能です。配属先企業は、伊藤忠グループ各社、三菱商事株式会社などの優良企業が中心です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は平均20時間程度です。
※配属先により異なる場合があります。
休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
■年次有給休暇
■初年度特別休暇
■産前・産後休暇 ☆取得実績多数あり!現在35名が取得中。
■育児・介護休業
■慶弔休業
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(全額支給)※バス代社内規定有り
■時間外手当(実働8時間以上全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援(合格後検定料相当額を支給)
└BATIC(国際会計検定)・日商簿記検定
■永年勤続表彰制度
■資格取得支援
■語学・資格スクール割引
■ベネフィットワン法人会員(契約保養施設・スポーツクラブ割引など)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員へのインタビュー1 Q.経理職を目指したきっかけは?
百貨店で販売の仕事をしていましたが、将来を見据え事務職に就きたいと考えるようになりました。前職でも売り上げ管理など数字に触れる業務に関心があり、専門性の高い経理職を目指したいと思いました。

Q.キャプランに入社を決めた理由を教えてください。
未経験からでもスキルアップできるからです。また会社説明会で見たオープンで明るい雰囲気と、英文経理など自分の進みたい道が目指せるからです。

Q.入社してみてどうでしたか?
研修期間中は同期と励まし合って、楽しく勉強に取り組めました。配属先では心細く不安もありましたが、配属先の方々が未経験ということを考慮して親切に教えてくださいました。
先輩社員へのインタビュー2 Q.研修期間中はどのような気持ちで取り組みましたか?
社会人になってから勉強に集中できる時間を与えてもらえることは貴重だと考え、時間を有効に使えるよう検定試験合格の目標を決めて取り組みました。

Q.入社後、大変だったことをどう乗り越えましたか?
営業経理として主に入出金業務を行なっています。個人で進める業務であっても常に周りとコミュニケーションをとって円滑に進むよう努めています。
 
Q.今後の目標は?
月次決算や年次決算等、経理として任せていただける業務の幅をより広げていきたいと考えています。

Q.経理を目指す皆さんに一言!
学ぶことが多く日々充実しています。経理として一緒に成長していけたら嬉しいです。

会社について

キャプラン株式会社

事業内容 ■人材派遣(事務職、専門職)
■人材教育(接遇、語学、カルチャー、キャリアアップ、マネジメント)
■業務請負(コンサルティング、オフィスサービス)
労働者派遣事業:派13-040087
有料職業紹介事業:13-ユ-040249
設立 1986年10月(1982年1月創業)
代表者 代表取締役社長 石田 正則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円
※株式会社パソナグループ(東証一部上場)95%以上出資/
1260名(2018年3月末日時点)
144億円(2017年3月期実績)※連結

問い合わせ

キャプラン株式会社

http://www.caplan.jp/

「未経験から始める経理 ★土日休み/賞与年2回/人物重視の選考!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。