転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

キャプラン株式会社

正社員

未経験から始める経理 ★土日休み/賞与年2回/産育休暇取得実績多数!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社がお取引する企業で、経理業務に携わっていただきます。入社後はまず、基本的な経理知識を学んでいただきます。ゆくゆくは国内経理のプロフェッショナル、または国際会計基準に対応できる英文経理へとスキルアップを目指しましょう。

▽入社後~10日間
まずは日商簿記3・2級レベルの知識を学べる経理研修を実施。その他、Excelの知識を学べる研修、会計書類で使われる英単語を学べる「英文会計」、ビジネスマナーを学べる研修などもあります。

▽まずは経理の基本的な実務からスタート!
請求書の発行、仕訳/源泉税や住民税の納付/給与計算、振込、社会保険料の計算/入金確認、支払い/社会保険料の納付…などからお任せ。少しずつできることを増やしましょう。

▽配属1年目
まずは経理アシスタントとして、基礎的な実務からスタート。売掛金管理や仕訳など覚えて、基本的な業務をマスターしましょう。「BATIC(国際会計検定)」の資格の勉強も始めます。

▽配属2年目
2年目からは業務内容もレベルアップ。日々の業務に加えて月次決算や年次決算にも携わり、経理としての仕事の全体像を理解しましょう。

▽配属3年目
個人差はありますが、「国内経理を極める」「英文経理に挑戦する」のうちどちらのキャリアを目指すかを広い視野で見極めていきます。その後は選んだ道で専門性を深める、幅広い情報に精通する…などキャリアを積んでいきましょう!

□■キャリアパスについてご紹介!
入社後~将来的なキャリアパスのイメージです。「年次決算なども担える国内経理」「国際取引の先端を行くグローバル企業から重宝される英文経理」の道があります。

この求人のポイント

というのも、入社後10日間は経理の”勉強”に集中できるから。専任講師の下で、日商簿記3級・2級レベルの知識を学んでいただきます。

『将来を考えて経理のスキルを磨いていきたいけれど、知識は無いし…』という方も『簿記の資格を取ったけれど、活かせていない。再チャレンジしたい』という方も、安心して業務に取り掛かれるようになります。また、ExcelやWord等の使い方を学べるPC研修も行ないますので、実務の面でもサポートできる環境です。

研修を終えたときには、基礎固めはバッチリ。実務も、無理なくできるサポートからお任せするので、着実なスキルアップの実感が湧いてくるはず。だから、大手クライアントを含めた配属先でスタートの時も、自信を持ってイキイキと仕事ができると思います。

実務経験を重ねていき、ゆくゆくは企業から求められる”グローバルな経理”として、英文会計資格の取得を目指せます。知識や経験は問いません。経理を一生の仕事にしたい方なら活躍できる環境です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【未経験・第二新卒、歓迎!】
◎37歳まで(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています。例外事由3号のイ)
※専門学校/短大卒以上
※経理に関する知識などは一切求めません!

★「英文経理」としてのキャリアをお考えの方も、応募時点での語学力の有無は一切問いません。「いつかは海外に関わる仕事がしてみたい」「専門性のある知識をイチから身につけたい」など、スキルアップに意欲的な方を歓迎します!
給与 月給20万5000円以上+賞与年2回+時間外手当100%支給
※スキルや能力を十分に考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 東京都(主に23区内)・埼玉・千葉・神奈川にある取引先の企業内
※転居を伴う転勤はありません。

★キャプランの正社員として、取引先企業の経理職に従事し、勤務していただきます。フォロー体制も整っており、長くキャリアを築くことが可能です。配属先企業は、伊藤忠グループ各社、三菱商事株式会社などの優良企業が中心です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は平均20時間程度です。
※配属先により異なる場合があります。
休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
■年次有給休暇
■初年度特別休暇
■産前・産後休暇 ☆取得実績多数あり!現在35名が取得中。
■育児・介護休業
■慶弔休業
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(全額支給)※バス代社内規定有り
■時間外手当(実働8時間以上全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援(合格後検定料相当額を支給)
└BATIC(国際会計検定)・日商簿記検定
■永年勤続表彰制度
■資格取得支援
■語学・資格スクール割引
■ベネフィットワン法人会員(契約保養施設・スポーツクラブ割引など)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員へのインタビュー(1) ■当社に応募したきっかけは?
転職活動の中、経理未経験というのは非常にネックだと感じていました。しかしキャプランでは未経験者をターゲットに据え、経理職を実践の中で育てている点に魅力を感じました。

■配属後、いかがでしたか?
最初はミスや失敗もありました。しかしキャプランの人材であること、未経験者の経理職勤務であることが周知されていたので、丁寧な指導を受け、支障なく慣れていけました。

■今後の目標は?
目的の一つに「グローバル企業での活躍」があります。そのために国際会計についての知識を身に付けたいです。
先輩社員へのインタビュー(2) ■経理職を目指したきっかけは?
学生のころから簿記という資格に興味がありました。また、前職で納品書や請求書といった書類にふれることが多かったことが経理職を目指したきっかけです。

■現在の業務内容を教えてください。
現在は入社1年目なので、仕入・売上の計上、在庫管理、海外送金の手配などを行なっています。

■配属後、いかがでしたか?
現在は担当のお客様も増え、忙しい日々を過ごしています。問題が発生することもありますが、チーム内での報告・連絡・相談をしっかりと行なって対応しています。大変だと感じることもありますが、同時にやりがいも感じていますね。

会社について

キャプラン株式会社

事業内容 ■人材派遣(事務職、専門職)
■人材教育(接遇、語学、カルチャー、キャリアアップ、マネジメント)
■業務請負(コンサルティング、オフィスサービス)
労働者派遣事業:派13-040087
有料職業紹介事業:13-ユ-040249
設立 1986年10月(1982年1月創業)
代表者 代表取締役社長 石田 正則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円
※株式会社パソナグループ(東証一部上場)95%以上出資/
1260名(2018年3月末日時点)
144億円(2017年3月期実績)※連結

問い合わせ

キャプラン株式会社

http://www.caplan.jp/

キャプラン株式会社

未経験から始める経理 ★土日休み/賞与年2回/産育休暇取得実績多数!

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給20万5000円以上+賞与年2回+時間外手…
応募ページへ 検討リストに追加

「未経験から始める経理 ★土日休み/賞与年2回/産育休暇取得実績多数!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。