転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

正社員

サービス改善マネージャー(サービス品質の向上や業務改善を行ないます)◎転勤ナシ/新設ポジション募集!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

ハイエンドな介護サービスを展開し、成長を続けてきた当社。各ホームや社内全体において、業務効率化の推進や、リスク低減のための業務改善をお任せします。

▼まずは、会社と各現場を知ることから。
各ホームを巡回し、現状を把握。「作業の手順を変えたら時間短縮になるのでは」「居室の導線を変えれば、利用者様の移動の負担を減らせるのでは」など、業務効率化やさらなる改善につながるポイントを調査します。エリアごとに統一されていたり、ホームにより仕様が異なる場合などもあるため、担当課長やホーム長などの協力も得ながら進めましょう。

▼調査結果をもとに、改善提案。
変更することで、どのような効果が得られるかを検討し、提言を行ないます。関係者とも相談しながら、計画を立てて業務改善を行ないましょう。「効率化のために業務マニュアルを作成」「接遇マナーを向上させるため、全社での教育制度を策定」など、やり方は自由です。

<仕事のポイント>
◎「当たり前」を疑うこと。
私たちにとって「当たり前」なことでも、あなたにとっては「もっと良い方法があるのでは?」と思うこともあるでしょう。私たちとは違う目線から、「新たな気づき」を発見していただきたいと考えています。疑問を持つことから、改善への第一歩を進めてください。

◎相談しながら進めていく風土です。
仕組みを変えることは、単純ではありません。多くの関係者の協力が必要です。変更した仕組みを現場に押し付けるのではなく、お互いが納得できるまで意見を交わすことで、業務改善もスムーズに進みます。

この求人のポイント

運営するホームの巡回をしながら気づいたことがある。「居室の入居者様の導線を変えて、身体的な負担を減らせないだろうか。」「各ホームで順序が異なる仕事の進め方を全社で統一したら、業務の効率化を図れないだろうか。」――このように、社内の仕組みを新たに作っていくのが、当社のサービス改善マネージャーの仕事です。

当社は首都圏・関西圏を中心に60以上の老人ホームを運営しています。高齢化に伴い、介護業界の需要は高まる一方。今後会社の規模を拡大し、影響力を増していくためにも、社内全体の見直しは不可欠です。そこで、初の試みとして業務改善を主に行なうポジションを新設することになりました。

ゼロから仕組みを作ることも多数。あなたの提言が、生産性や収益向上にもつながり得る――と言えるほど、このポジションは責任ある仕事です。必要なのは、あなたのこれまでの改善提案と、その実績。ぜひ当社で、キャリアに箔をつけてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《業界・職種未経験、社会人経験10年以上の方、歓迎!》
■現場での改善業務を行なった経験のある方
経験年数や学歴、現場の規模、職種・業界は問いません。
例えば、「部内の業務効率を上げるために業務フローを変更した」「仕事の進め方が人によりまちまちだったため、マニュアルを整備した」「お客様の要望をヒントに、サービス提供方法の改善を行なった」など。社内に働きかけを行ない、何かを改善した経験をお持ちの方を想定しています。

★こんな方、お待ちしています!
・会社が発展している実感のある環境で働きたい
・今までの経験を活かしたい
・仕事の幅を広げ、スキルアップしたい など
給与 月給40万円~43万3000円+賞与年2回

※月給額は経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※想定年収は600万~650万円を予定しております。
勤務地詳細 《大阪本社》
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館19F
※転勤はありません。
※今後、各ホームの巡回のために関東(一都三県)への出張が発生する可能性があります。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 <年間休日115日>
■週休2日制(土・日 ※月1回程度土曜出社あり)
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(2日)
■GW
■有給休暇
■バースデー休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度支給実績3ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■出産育児支援制度(子が2歳になるまで育休延長可)
■資格取得支援制度
■社員持株会制度
■退職金あり
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ リスクマネジメント室に配属となります。現在、リスクマネジメント室は3名のみ。入社後は、2~3日のオリエンテーションを受けていただき、その後は古川のもとOJTで仕事を進めていきます。

一緒に仕事を進めるリスクマネジメント室長の古川は、1年前に入社したばかりです。父親が老人ホームを利用したことをきっかけに、介護の仕事に興味を持ちました。介護はニーズのある仕事であり、その中でも当社は規模の拡大が続いていることから、会社の成長に寄与できると感じたのが入社理由です。リスクマネジメント室は小さな組織で風通しもよいので、わからない点はなんでも聞いてくださいね。

会社について

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

事業内容 介護付有料老人ホーム運営/特定施設入居者生活介護
住宅型有料老人ホーム運営/訪問介護・通所介護・居宅介護支援
サービス付き高齢者向け住宅運営
設立 1984年8月
代表者 代表取締役社長 下村 隆彦
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

27億5925万円/
2407名(パートタイマー、嘱託含む)(2020年12月31日現在)
196億1954万8000円(2020年6月期実績)
165億6000万円(2019年6月期実績)

問い合わせ

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

http://www.charmcc.jp

「サービス改善マネージャー(サービス品質の向上や業務改善を行ないます)◎転勤ナシ/新設ポジション募集!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。