転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月4日~2024年1月28日

情報提供元:エン転職

だいちパートナーズ株式会社

正社員

会計スタッフ◆未経験歓迎/実働7時間/残業月15時間/土日祝休/年休124日/週2回程リモート実施

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

グループ法人『税理士法人 だいち武蔵野事務所』から、会計業務を受託している当社。今回入社する方には、飲食店を中心としたクライアントの経理・会計業務をお任せ。幅広い経験を積めるので、スキルアップには最適な環境です!

<お任せする業務>
■給与計算
■現金出納
■仕訳、伝票処理
■買掛金・売掛金の管理
■損益計算書(P/L)・貸借対照表(B/S)の作成
■キャッシュフロー計算書の作成
■決算業務(月次・四半期・中間・年次・連結など)
■固定資産管理
■経営アドバイス など

※使用する会計ソフトは「ミロク」になります。
※お客様とは、電話やメール、LINEなどで日々やりとりしています。

<仕事のポイント>
◎飲食店のお客様が中心です!
今回入社する方は、飲食店やサービス業のお店の会計業務をサポート。まずは1社からスタートし、将来は最大で約20社を担当していきます。とはいえ、個人事業主のお客様も多いので、1社あたりの負担はそこまで大きくありません。

◎ペーパーレス・データ化を促進!
当社では5年前から取り組んでおり、約5割の社内ペーパーレス化を実現。また、売上管理できるシステムや専用クラウドをお客様に紹介・提案することも。既に半分近くは導入済で、「レシートなどのデータ照合もスムーズで助かっているよ」と喜んで頂けています。

◎経営のアドバイスをすることも!
「原価率が高いので、材料を見直しましょう」「クラウドを導入すれば、無駄な事務作業が減りますよ」など、数字のプロとして経営改善のアドバイスもしていきます。また、「こんなメニューがあれば、女性が喜びそう」といった、サービスの提案をすることもあります。

この求人のポイント

◎毎日の送り迎えも安心です!
勤務時間は「9時~17時」の実働7時間で、残業は月平均15時間程度。17時に上がれることも多く(遅くても18時には退社可)、塾の送迎にも間に合います。「土日祝休み」「年間休日124日」と、働きやすさはバツグンです。

◎育児に理解がある職場です!
例えば、「子どもが急に熱を出してしまった」といった場合には、休んで看病できるよう調整。スタッフは全員女性だから、みんなで支えながら取り組んでいます。その他にも、週2回はリモートワークを実施。家族と一緒の時間が増えますよ。

◎会社全体で、負担軽減に取り組んでいます!
ペーパーレスやデータ化を進めて無駄な残業を減らしたり、17時以降は電話受付をしないようにしたり。ちなみに今回の採用も、みんなの負担軽減が目的。今でも充分仕事は回っていますが、あなたの入社でより働きやすい環境が誕生します。

「子どもたちも学校に通うようになったので、そろそろ仕事復帰したい」「仕事と育児が両立できる職場で働きたい」。そんな方にこそ、当社をおススメします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■日商簿記3級以上をお持ちの方(実務経験は不問)

◎転職回数・ブランクは一切不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です。
◎「子どもが小・中学生になったので、仕事復帰したい」といった方も歓迎します。
給与 月給23万円~30万円+賞与年2回+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 ■本社/東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがねビル2F
※転勤はありません。

◎リモートワークも可能!
2020年より、勤務の一部にテレワークを導入している当社。現在はメンバー同士で調整しながら、週2回のペースで在宅勤務ができるようにしています。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※残業は月平均15時間とほぼ無し。遅くても18時には上がっています。
※17時以降は電話受付をしないようにするなど、会社全体で残業削減を進めています。
休日 <年間休日124日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(7日)
◆夏季休暇(3日)
◆有給休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(1月)
◆賞与年2回(1月・7月 ※昨年度実績3.2~3.8ヶ月分)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆繁忙手当(3/15の確定申告終了時に支給あり)
◆報奨金(新規のお客様を担当する場合に支給あり)
◆資格取得支援制度(フードコンサルタントなどの取得時に、勉強・受験にかかる費用を会社が全額負担)
◆服装自由
◆オフィス内禁煙
◆副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJT研修がメイン。まずは「当社の事業内容」「仕事全体の流れ」などの基礎を学んでいきます。その後は、先輩の担当を少しずつ引継ぎながら、「各業務の進め方」「お客様とコミュニケーションを取るポイント」といった実践スキルを習得。「実務経験が無い方はサポート業務から担当」「経験がある方は仕訳などの実務をお任せ」といった風に、その人の経験・スキルにあった研修をしていく予定です。

また、飲食店向けのコンサル資格である(財)日本フードアドバイザー協会「フードコンサルタント」の取得も目指していきます。そのために必要な費用(受験料など)は会社が全額負担するので、実務に役立つ資格を当社で手に入れてください。
配属部署 あなたの先輩となる会計スタッフは現在6名(全員女性)。正社員3名・パート3名で、40代3名・50代2名・60代1名といった年齢構成。落ち着いた居心地の良い職場なので、余計な気を遣わずすぐに馴染めるかと思います。気さくで面倒見の良い先輩たちばかりなので、困ったことがあれば気軽に質問・相談してくださいね。

また、じっくり腰を据えて働けることも、当社の魅力の一つ。「実働7時間」「残業月15時間程度」「土日祝休」「年休124日」といった働きやすさに加え、リモートワークなども推奨。さらに、「お子さんが急に発熱した」といった時は休みが柔軟に取れるなど、子育てにも理解のある職場です。

会社について

だいちパートナーズ株式会社

事業内容 ■会計代行事業(領収書作成、決算、給与計算、融資書類作成など)
└『税理士法人 だいち武蔵野事務所』の会計業務を受託しております。
設立 2008年
代表者 代表取締役 堤 あかね
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
7名(2023年11月時点)
2392万円(2023年7月期実績)
1915万円(2022年7月期実績)

「会計スタッフ◆未経験歓迎/実働7時間/残業月15時間/土日祝休/年休124日/週2回程リモート実施」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。