転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月10日

情報提供元:エン転職

ユニバーサルコンピューター株式会社

正社員

経理スタッフ◆創業50周年を迎えなお進化するIT企業/残業月平均10時間/賞与年2回/リモートOK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

創業50年の歴史を持ち、金融・流通・物流・販売・サービス業などあらゆる業界のクライアントにITソリューションを提供してきた当社。あなたには、当社の未来をバックオフィスから支えるメンバーの一人として、経理業務全般をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■現金出納管理、入金・支払い関連業務
■経費精算処理
■仕訳、伝票整理、会計システムの入力
■月次決算、年次決算業務全般
■電話、来客対応 等

◎年次決算を迎える12月~1月は繁忙期ですが、残業が極端に増えることはありません。月次処理で事前準備ができているため、残業があっても10~15時間程度です。

◎公認会計士の資格を持つ上司や顧問税理士がおり、アドバイスをいただきながら、専門知識を磨くことができます。

<入社後の流れ>
入社後は、先輩社員によるOJTで、当社での実務をお教えします。経験のある業務からチャレンジし、慣れてきたら未経験の業務にも挑戦しつつ、1年かけて月次・年次業務を覚えていきましょう。幅広い経験をお持ちの方は、即戦力として活躍いただけます!

\ココがポイント!/
★幅広いスキルが身につきます!
会計仕訳の内容は比較的シンプルですが、一人ひとりの仕事の幅が広いため、働きながら知識も経験もより深めていくことができます。会計処理はもちろん財務や税務、管理会計の知識も身につけて十分な経験を積めば、ゆくゆくは経営企画に挑戦できる可能性も!

★アイデアを活かせる環境です!
社員一人ひとりの意見をとても大切にしている当社。風通しが良い環境のため、これまでにも経理からの提案で社内のIT開発部門や営業部門と連携し、インボイス制度への対応や販売管理システムの導入を進めた実績があります!業務効率化につながる制度導入など、良いアイデアがあればいつでも発信してください。

この求人のポイント

「今の会社、経営が不安定だけど大丈夫かな」
「残業が多くて長く働き続けられない」
そんな悩みを抱える方へ。当社なら、将来の心配とは無縁の働き方を実現できます。

まずは、会社の安定性。創業50周年を迎え、なお進化し続ける当社は、長い歴史の中で多くのクライアントと信頼関係を築いてきました。

お付き合いのある業界は製造・物流・流通・金融・サービス業と様々。クライアントの中には大手企業も多く、売上は右肩上がりをキープしています。

次に、働き方。残業月平均10時間、土日祝休み、年間休日124日と、ワークライフバランスはバッチリ!さらに、仕事を覚えた後は週2~3回の在宅勤務も可能。働きやすさから、平均勤続年数は15年近くにまで伸びているんです。

もちろん、産育休の取得・復職実績や時短勤務制度もあり。今回の募集では、経験次第で入社直後から育児時短勤務も可能です。

2030年までに従業員数1000名規模を目指すという目標も掲げ、将来性も十分です。培った経験を活かして、当社で長く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<必須要件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■経理の実務経験をお持ちの方(年数不問)
└経理の業務内容を1つでも経験している方であればOKです。

\このような方にピッタリです!/
・安定企業で腰を据えて働きたい方
・ライフステージが変わっても働き続けたい方
・仕事とプライベートのメリハリをつけたい方
・高い成長意欲を持ち、努力を惜しまず仕事に取り組める方
・自ら考えて行動する向上心と、知識を貪欲に吸収する向学心のある方
・相手に対する誠意や気遣いに根差したコミュニケーションができる方

<下記のスキル・経験をお持ちの方は優遇します!>
◎日商簿記検定3級以上の資格
◎必須要件以上の経理経験(実務経験3年以上~)
給与 月給22万6000円以上+各種手当+賞与年2回

※残業代は別途全額支給します。
※上記はあくまで最低支給額です。経験・スキル等に応じて決定します。
勤務地詳細 <東京本社>
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館11階

◎週2~3回の在宅勤務を実施中!仕事を覚えた後は、出社とリモートワークを併用する『ハイブリッド勤務』が可能です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎残業少なめ!月平均10時間程度です。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(6日)
■産前産後休業(取得・復職実績あり)
■育児休業(取得・復職実績あり)
■介護休業
■有給休暇
■慶弔休暇 他
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■住宅手当・家賃補助(月1万8000円以上/当社規定による)
■資格支援制度(合格時報奨金支給・受験費補助、一部通信講座あり)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■保養所あり
■提携スポーツクラブ・宿泊施設あり
■オフィス内禁煙
■育児時短勤務制度

◎上記のほか、各種イベントや社員旅行などを行なう『社員会』あり!社員旅行は、これまでにタイや韓国をはじめ、長崎や金沢、道後温泉などに行きました!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

目指せるキャリア <会社の支援で資格取得が可能!>
経理の専門資格など、業務に活かせる資格があれば会社の支援を受けながら取得を目指すことができます。仕事の幅を広げるためにも、ぜひ挑戦してみてください!

<将来的には経営企画へのステップアップも!>
一人ひとりが身につけた知識・スキルを最大限に活かせる環境が整っています。経験を積めば、年間の売上計画やコスト・利益の計画などを行なう経営企画にチャレンジできる可能性があり、実際に経営企画を担っている先輩も在籍。会社経営により深く関われる、他社ではなかなか経験できないポジションを目指せます!

会社について

ユニバーサルコンピューター株式会社

事業内容 ■組込み・制御系システム開発
■Web・オープン系システム開発
■汎用機系システム開発
■インフラ・基盤系サービス
■システムプロダクト(パッケージシステム)の開発・販売
設立 1974年
代表者 代表取締役社長 今福 太一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
560名

問い合わせ

ユニバーサルコンピューター株式会社

https://www.uni-com.com/

「経理スタッフ◆創業50周年を迎えなお進化するIT企業/残業月平均10時間/賞与年2回/リモートOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。