転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月23日

情報提供元:エン転職

株式会社エンザミン研究所

正社員

経理 ★年間休日127日/残業ほぼナシ/賞与年2回/家族手当や住宅手当など福利厚生充実!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

定年退職予定の先輩社員から引き継ぎ、当社唯一の経理担当として活躍していただきます。

<入社後の流れ>
まずは、OJTを実施。先輩社員のもとで業務の流れを覚えていきましょう。イレギュラー対応なども教えていく予定です。引き継ぎ期間は、1ヶ月程度を想定しています。

<具体的な仕事内容>
◎経理業務全般をお任せします。
■売掛金の回収
■買掛金の支払い
■月次決算・年次決算
■資金繰りの管理 など

◎給与業務全般
■給与計算(社員21名分)
■勤怠管理
■年末調整
 
◎その他
■税務・労務調査の対応
■各種資料作成等

<使用ソフト>
給与関係:弥生給与
経理関係:(株)ミロク(記帳くん)※税理士と連携

<仕事のポイント>
◆バックアップ体制が整っています。
税理士を中心に、社会保険労務士や弁護士など外部の方とのやり取りも発生します。社内で唯一の経理担当ですが、困ったことがあればいつでも相談できる環境です。

◆働きながらスキルアップできます。
社会保険関係の講習会や経理に関するセミナーなど、会社負担で参加することが可能です。

<陰ながら、会社を支えてください>
会社のお金を扱う重要な役割を担うため、一円の誤差もないように努めるのはもちろん、「会社の機密情報を扱う」ということも常に意識していただく必要があります。

◎【先輩社員からのメッセージ】欄もぜひチェックしてください。

この求人のポイント

「経理の仕事は好きだけど、私生活も大切にしたい」という方や、「子育てが落ち着いたので、そろそろ社会復帰したい」という方、ぜひ当社へお越しください。ワークライフバランスがとりやすい環境で、新たなキャリアを始めませんか?

このたび、当社唯一の経理を募集することにしました。定年退職予定の先輩から引き継ぎ、経理業務全般を担当して頂きます。社内で唯一の経理だからこそ、裁量を持って仕事に向き合えるのが特徴です。

これまでも社員の声を反映して、給与明細をデジタル化や、業務の効率化に向けて、システムの導入等を行ってきました。また、優秀な顧問団(税理士、弁護士、社会保険労務士)にいつでも相談できるため、バックアップ体制も万全ですよ。

「社内唯一の経理だと、仕事に追われそう…」と思われた方もご心配なく。年間休日は127日で、残業はほぼナシ。一人だからこそ、仕事のスケジュールの立て方なども自由。子どもの急な発熱でお休みなど、調整もしやすいのでご安心ください。

経験を活かして、あなたらしい働き方をしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴・ブランク不問<業種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上歓迎!>
■経理経験、および簿記2級の資格をお持ちの方
給与 月給22万円~25万円+各種手当+賞与年2回
※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します。
※残業が発生した場合、時間外手当を全額支給します。
※3ヶ月の試用期間中は、職務手当(月1~2万円)の支給はありません。
勤務地詳細 本社/大阪市北区東天満1-6-8-11F ※転勤ナシ
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

<残業はほとんどありません>
18時までに退社OK!月の残業は20時間以下です。
休日 <年間休日127日>※昨年度実績
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費(上限25,000円/月)
■エコ通勤手当(徒歩・自転車通勤の場合、月4000円支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
■住宅手当(月2万円)※賃貸している世帯主のみ
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■慶弔見舞金
■社内禁煙
■服装自由
■会員制保養所(リゾートトラスト/エクシブ:有休利用促進のため会社一部補助金制度あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員からのメッセージ <仕事を引き継いでいただける方を募集しています!>
私事ですが、2022年4月に定年退職を迎えます。27年前に中途入社して以来、当社の経理業務全般を担当してきました。前職は仕事の中でも一部分しか任せてもらえませんでしたが、ここではすべてを担当できるので、とてもやりがいが大きかったです。経理は一人だからこそ、スケジュールの調整などもしやすいですよ。休日も多く、残業もほとんどありません。しっかり引き継ぎを行ないますので、安心して入社してくださいね。

会社について

株式会社エンザミン研究所

事業内容 ■健康食品・清涼飲料水・化粧品の企画開発、製造販売
■エンザミン(有用菌生産物質)の研究開発
設立 1977年10月
代表者 代表取締役 後藤謙治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
21名(2022年1月現在)
47,331万円(2021年7月期実績)
47,135万円(2020年7月期実績)

問い合わせ

株式会社エンザミン研究所

http://enzamin.com/

「経理 ★年間休日127日/残業ほぼナシ/賞与年2回/家族手当や住宅手当など福利厚生充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。