転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

株式会社藤本

正社員

経理スタッフ ★残業月平均10h/退職金あり/創業106年の藤本グループで働けます!

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

グループ会社の仕訳、経費精算、月次・年次決算、請求書発行などを幅広くお任せ。大きな金額を扱うやりがいがあります。

<お任せする業務>
・売掛金と買掛金のチェック
・経費精算のチェック
・支払い(ネットバンキング)
・仕訳業務(藤本商會本店と豊橋営業所のみ)
・給与計算
・労働保険料の計算
・月次決算業務
・年次決算業務
など。

※会計ソフトには財務応援、給与応援を使用します!

★月に3億円の売掛に関わります!
年間の売上は75億~85億円ほど。大きな金額の動きに責任を持てるのは、藤本商會本店を中心としたグループ会社で経理をするからこその魅力と言えます。

★経営幹部になりやすいポジションです!
仕事に慣れてきたら、現在の経理スタッフの上司として、マネジメントもお任せします。当社の社員は役員を含め経理スタッフの計3名。少数精鋭の会社であるため、経験を重ねることでどんどんとキャリアを上げていくことが可能です。ゆくゆくは経営幹部として、当社の次世代を担っていただきたいと考えています。

<入社後の流れ>
経理スタッフと共に業務を進めながらグループ会社名、会計ソフトの使い方などを覚えていきます。3~4ヶ月を目安にひとり立ち。藤本商會本店の社員も同じ事務所で働いているため困ったことがあればすぐにサポートをしてもらえる環境です。また、各営業所には経理スタッフがいるため、藤本商會本店をメインにお任せします。

この求人のポイント

「せっかく経理の仕事をするなら、大きな金額の流れに関わりたい!」
そんな方をお待ちしております。

割り箸やおしぼりなど、日本の食生活に欠かせない商品の製造・販売を手掛けてきた藤本グループ。特に割り箸の商品数は業界でもトップクラス。取引社数はグループ全体で5000社にのぼります。そんな藤本グループのバックオフィス業務を手掛けているのが当社です。

当社の魅力の1つは、安定した基盤を持っていること。藤本グループの中でも、藤本商會本店は創業106年。グループ会社の土台がしっかりしているため、バックオフィス業務を引き受けている当社の安定性も確かなものと言えます。

また、今回お任せする経理スタッフは、グループ全体のお金に責任を持つポジションです。グループ全体の売上は年間で75億円~85億円。ぜひ、大規模な金額に関わる面白さと、グループから頼りにされるやりがいを感じてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)
■月次決算や仕訳ができる方

★簿記2級程度の知識があれば早期活躍できます!
★ブランクをお持ちの方もご安心ください。計算ソフトの使い方などは入社後のOJT研修で丁寧に教えていきます!
★社員の全員が中途入社です。不安なことがありましたら、なんでもお気軽にご相談くださいね。
給与 月給25万円~30万円+各種手当+賞与年2回(6月・12月)
※経験、能力などを考慮し、決定します。
※上記には、一律支給の都市手当2万円を含みます。
※時間外手当は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■本社
〒455-0004
愛知県名古屋市港区津金2-13-28

★転勤はありません!
勤務時間 8:45~18:00(実働8時間)
★残業は月平均で10時間程度です。毎週水曜日はノー残業デーを実施しているほか、1日の残業が1時間以内に収まるように取り組んでいます。
休日 <年間休日112日>
■週休2日制(土・日 ※毎月第1土曜日のみ出勤)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■決算賞与制度あり
■交通費支給(月2万900円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■退職金制度
■社員海外旅行あり
■マイカー・社用車での通勤OK(駐車場完備)

◎その他、飲み会やBBQ、花火大会、忘年会・新年会などの社内イベントを行なうことも(現在は社会情勢をふまえて自粛中)。感染症が増えている状況でも、仲間同士でのコミュニケーションをしっかりとっています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在当社で働いている社員は、総務役員、経理スタッフの計3名です。全員中途入社であり、今回入社される方には将来的に幹部として、当社の次世代を担っていただきたいと考えています。また、事務所には本社の社員とあわせて30名ほどが一緒に働いています。
教育体制 入社後は経理スタッフの女性からOJT研修で業務を学びます。会計ソフト(財務応援、給与応援)などの使い方から覚えていきましょう。3~4ヶ月を目安にひとり立ち。経験の長い方は早めにひとり立ちすることもできます。また、ひとり立ち後も分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。

会社について

株式会社藤本

事業内容 ■藤本グループのバックオフィス業務
■藤本グループで販売する輸入商品の貿易・実務
■藤本グループ全体の支払い・手形・給与管理
■藤本グループの資金繰り(銀行融資・調整)
設立 1983年4月
代表者 代表取締役社長 藤本 孝宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
【単体】
3名(2022年1月現在)

【グループ連結】
150名(2022年1月現在)
【単体】
11億400万円(2021年6月期実績)

【連結】
71億円(2021年6月期実績)

「経理スタッフ ★残業月平均10h/退職金あり/創業106年の藤本グループで働けます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。