転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月20日~2021年8月11日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人日の出福祉会

正社員

財務(財務部門の幹部候補|数年先のキャリアアップが期待されています)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当法人を含む主要3法人からなる『日の出医療福祉グループ』。あなたには老人ホームや介護施設の事業を行なう『社会福祉法人 博愛福祉会』の財務をお任せします。

<担当する仕事>
■資金管理
『博愛福祉会』が展開する事業所は50ヵ所ほど。それらが滞りなく支払いするための口座残高の確認、入出金の手続きなどを行ないます。

■リース関係の業務
介護事業で使用する車両などのリース物件の管理や新規リース手続きを行ないます。

■決算業務や予算組み
決算関連の仕事では、毎月の締めの金額が合っているかチェックします。当初予算や一次補正予算の作成では、予算フォーマットを作成して各事業所に送付し、集計や予算案のチェックを行ないます。

■行政関係の手続き
県に提出する報告書などを作成します。

<業務ボリューム>
日常の資金管理業務に加え、理事会・評議員会等各種会議資料の作成。決算業務や金融機関への対応など多岐に亘ります。

<仕事のポイント>
◎頼られがいのあるポジション!
グループ全体で、上層部が決定した計画・判断をもとに仕事を進めていくやり方です。経営者との相談や財務戦略の立案などはありませんが、各部署の社員から財務面の相談に乗っていく中で頼りにされます。将来的に役職が上がれば、戦略部分に携わることも可能です。

◎幹部のキャリアを歩めます!
財務部門の中核を担うことが期待されています。経験とスキルを磨いていけば、ステップアップが見込まれます。

この求人のポイント

売上高145億円・従業員3200人、事業所数161ヵ所の規模を誇る『日の出医療福祉グループ』の一員である私たちは、将来の財務部門の中核を担っていただける人材をお迎えしたいと考えています。

これは、数年先の世代交代を見据えてのこと。既存のメンバーたちには現職でスキルを伸ばしてほしいと考えており、中長期的に組織拡大を目指し、外部からも経験豊かな人材を招きたい。そこで、経理事務や金融機関での勤務経験者の採用を決定しました。

グループの規模が大きいだけに、財務の視点から資金や予算などを管理する手応えはひとしお。順調に売上を伸ばし、組織の成長に伴って、能力に応じた待遇や年収、さらなるステップアップだって夢ではありません。

もちろん入社後は、上司や先輩社員から仕事やノウハウを教わっていくのでご安心ください。焦る必要はありませんから、数年かけて学びを増やしていきましょう。コアメンバーとして活躍するキャリア、ぜひ掴んでみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■下記2点をお持ちの方が対象です。
【1】簿記3級以上
【2】経理経験、または、金融機関での実務経験
⇒最低ラインとして、経理なら仕訳業務、金融機関での実務であれば財務分析などを手がけられるレベルを想定。また、財務の仕事内容を理解しており、正確さを意識して仕事ができる方を歓迎します。

◎財務経験は必ずしも問いません。
◎学歴、就業ブランクも不問です。
◎第二新卒の方、社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給19万円~30万円+残業代全額支給

◎19万円はあくまで最低金額です。
◎月給は、経験やスキルを十分に考慮します。
◎その他、賞与が年2回(2020年度実績:2ヶ月分)あります。
勤務地詳細 <加古川事務所>
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)

<残業は月平均10時間程度です>
ほとんど残業しない月もあれば、決算の時期だと月25時間程度まで残業することも。ただし、年平均で月10時間程度に収まっている計算です。プライベートも大切にしていただけます。
休日 <年間休日113日>
■月9日休み(基本的に土日休み)
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月/2020年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(上限:月4万5000円)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格手当
■職能手当 
■退職金あり
■社員食堂・食事補助あり
■社内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

職場について <配属先のメンバーをご紹介!>
『社会福祉法人 博愛福祉会』を担当している財務は3名。その他、経理が3名います。男性が3名、女性が3名で、平均年齢は40代後半といったところ。やや年齢が高めのメンバー構成ですが、その分、知見に長けた先輩たちが集まっています。穏和な人ばかりなので、中途入社の方もすぐに馴染めるでしょう!
教育体制 ▼まずはOJTからスタート。
入社後は先輩から仕事の流れ、当法人ならではの財務のポイントなどを教わります。実務を進めながら、3ヶ月ほどかけてひと通りの業務について理解しましょう。とはいえ、時期によって業務の割合が変わるため、1年ほどかけて通年の流れを知っていけば問題ありません!

▼数年かけてキャリアアップ。
数年先の世代交代を見据えて、財務部門の中核を担っていただきたいと考えています。当然、何の努力もせずに自動的に昇格する訳ではありませんが、コツコツと経験・スキルを磨いていけば財務部の中核を担っていただくことも期待しています。もちろん私たちも、責任を持って育成していきます!

会社について

社会福祉法人日の出福祉会

事業内容 ■高齢者介護事業
■保育事業
■研修事業
設立 平成4年3月24日
代表者 中田 喜久(なかた よしひさ)
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
963名(R3.4.1)

問い合わせ

社会福祉法人日の出福祉会

https://hinode.or.jp/about/hinodefukushikai/

社会福祉法人日の出福祉会

財務(財務部門の幹部候補|数年先のキャリアアップが期待されています)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給19万円~30万円+残業代全額支給◎19万…
応募ページへ 検討リストに追加

「財務(財務部門の幹部候補|数年先のキャリアアップが期待されています)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。