転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年4月7日

情報提供元:エン転職

株式会社読売プリントメディア

契約・嘱託社員

経理 ★読売グループ/社員定着率95%超/残業月平均10時間以下/賞与年2回/学歴不問

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が抱える7拠点(スタッフ合計約500名)のうち、2~3拠点の経理業務全般をお任せします。

<仕事内容>
現金出納などの経理業務を中心に、人事や労務管理、給与計算業務などをお任せ。担当拠点の総務と連携を取りながら、決算対応も行ないます。業務の8割は経理関連です。

※ゆくゆくは、グループ会社の経理を担当してもらうこともあります。
※使用している会計システムは読売新聞の独自のもの。来年度には新たにシステムを導入する予定です。

<仕事のポイント>
★7拠点全部の月次決算締め~月次報告の提出を行なうため、月初の1週間は忙しくなりがち。それでも毎月の残業は平均10時間以下と少なめです。

★各拠点はある種、各々が小さなひとつの会社。その経理をいくつか1人で担当するため、裁量が大きく、経理としてのスキルをどんどん磨ける環境です。

<入社後の流れ>
入社後は経理スタッフが、マンツーマンで指導。経理システムへの入力や現金・預金管理、仕訳といった日次・日常業務からスタートして、段階的に月次、年次業務もできるようにステップアップしていきましょう。工場で使用している部品などについてもお教えしていきます。月次まで一通りできるようになるまで2~3ヶ月程度を想定。給与、社会保険の実務経験者の方には計算や手続きも担当していただきます。

<キャリアステップ>
正社員登用されれば、毎年昇給があります。能力に応じて役職に就くチャンスも。リーダー→主任リーダー→キャップ→課長→次長→部長といった流れで昇格していきます。

この求人のポイント

読売新聞東京本社が、100%出資してスタートした私たち。読売新聞の朝刊部数の約4分の1を、毎日印刷しています。

あなたにお任せするのは、経理のお仕事。7拠点のうち、2~3拠点の経理を一手に引き受けていただきます。担当拠点の資金の流れと収支のすべてを管理できる、裁量あるポジションです。

業務の範囲は幅広いですが、その分スキルアップできる仕事。ゆくゆくは、グループ会社の経理と合わせてお任せする可能性もあります。

採用時の雇用形態は契約社員ですが、正社員登用を前提とした雇用契約です。正社員になった後は毎年昇給あり。契約社員の間も賞与の支給や読売健保への加入など、待遇を整えています。

残業は決算月以外月平均10時間以下と、働きやすい環境も整っている当社。あなたも私たちと一緒に、経理として読売グループの経営を支えていきませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■Excelの操作(小計機能が使えるレベルを想定)

<下記いずれかの知識・経験をお持ちの方>
■日商簿記検定2級
■経理の実務経験(月次決算ができるレベルを想定)
■給与計算・社会保険の実務(計算や手続きができるレベルを想定)
給与 月給22万6900円~24万5150円+賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■東京北工場
東京都北区堀船4-2-1

◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:30~17:30(実働7時間)
※残業は月平均10時間以下です。
休日 <年間休日105日>
■週休2日制(土・日)※月1回程度、土曜出勤する場合があります。
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■裁判員休暇
福利厚生 ■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給(範囲等は社内規定に準ずる)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■財形貯蓄
■オフィス内分煙
■新聞手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 現在経理は3名(女性2名・男性1名)在籍。明確に分担しているわけではありませんが、1人は給与計算、1人は月次決算、1人は年次決算や人事労務を担当しています。前職は工場の総務、派遣の経理、読売グループの広告会社。安定性や働きやすさ、裁量をもって業務に取り組める環境などに魅力を感じ、入社しました。終業後は趣味で子ども達にスポーツを教えたり、ジムに通ったり、家族との時間を過ごしたりと、皆充実した時間を過ごしています。

会社について

株式会社読売プリントメディア

事業内容 読売新聞朝刊・夕刊、The Japan News(読売英字新聞)、読売KODOMO新聞、読売中高生新聞、スポーツ報知、自治体広報紙、選挙公報、ミニコミ紙などの印刷
設立 1987年2月
代表者 安達 啓史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
483名(2021年2月現在)
120億5363万円(2020年3月期実績)
118億8418万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社読売プリントメディア

https://www.yomiuri-pm.co.jp/

「経理 ★読売グループ/社員定着率95%超/残業月平均10時間以下/賞与年2回/学歴不問」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。