転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月24日

情報提供元:エン転職

Orient Overseas Container Line Limited

正社員

経理 ★実務未経験歓迎/年俸450万円/実働7時間/香港発のグローバル企業

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

世界の海運を手がける当社で、経理業務をお任せします。業務の中で経理や英語のスキルを磨き、活躍していただくことを期待しています。

【主な業務内容】
◆香港本社とのやりとり
「この数字を計算してほしい」「このデータをまとめてほしい」といった依頼を受け、必要なデータを報告します。やりとりは英語で8割がメールとチャット。同じ言葉でも香港と日本とで捉え方が異なることがあるため、丁寧に意図をすり合わせながら仕事を進めます。相手は本社の経理部門が主ですが、状況によって人事部門、営業部門などとのやりとりも発生します。

◆売掛金および買掛金の管理
日々の入出金をチェックし、数値のズレや処理漏れがないか確認します。

◆伝票チェック
◆帳簿管理
◆銀行送金の手続き
◆月次・年次決算補助
◆その他、税務関係など

【専門知識は外部のプロを活用します】
専門的な話については、必要に応じて外部のプロである弁護士、会計士、税理士を活用します。このため、専門知識がなくても業務に支障はありませんが、意欲次第で知識を身につけることもできます。

【英語力を身につけられます】
本社とのやりとりはメールとチャットが大半。業務で使用する用語や言い回しを覚えれば、会話スキルに自信がなくても問題ありません。大切なのは相手が何を言おうとしているのかを理解しようとする気持ち、コミュニケーションをとろうとする姿勢が重要です。

この求人のポイント

当社は世界の海運を担うグローバル企業。世界70ヶ国に320のオフィスを構え、世界トップクラスの運航規模で、名だたるメーカーの物流を支えてきました。

そんな当社であなたには、経理面からのサポートをお任せ。現時点で経理経験がない方でも意欲次第で知識を深められます。本社とは英語のメールやチャットでやりとりするため、業務の中で英語も上達。最初は業務でよく使う単語や言い回しを覚え、3年以内にTOEIC(R)スコア750以上を目標としていただきます。

着実に実務経験を積んでいただき、将来はリーダーとして業務の取りまとめや本社確認などをお任せしたいと考えています。年俸450万円からのスタートも、将来への期待を込めての待遇。もちろん年次や役職に応じて、さらに昇給します。スキルアップ・キャリアアップを目指す方にはぴったりの環境。グローバル企業で、あなたの価値を高めませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【業種・職種未経験歓迎!】
■大卒以上
■簿記3級程度の経理知識をお持ちの方
※資格をお持ちなら実務経験は問いません。
■3年以内にTOEIC(R)スコア750以上を目指す意欲をお持ちの方
給与 年俸制 450万円以上(年俸の1/18を月々支給、残りは6月・12月に半分ずつ支給)
※これまでの経験・スキルをもとに決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 東京都品川区大崎一丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー8階
※転勤はありません。
※感染症対策のため、リモートワークも可能です。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※残業は月20時間程度。作業の〆切があるため、タイミングによって残業が発生します。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■5日以上連続休暇の取得可能
■有給休暇
■産休・育休 ※取得・復職実績あり
■慶弔休暇
■介護休暇
■結婚休暇
■感染症休暇
■分娩立ち会い休暇

※カレンダーと曜日の関係によって月1~2回の休日出勤あり。代休を取得可能。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与(年2回、6月・12月に年俸の1/6ずつを支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■財形貯蓄
■退職金制度
■社内禁煙
■海外研修
■保養所
■健保調整手当(健康保険料・社員負担分の40%会社負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・教育 配属となる経理部はゼネラルマネージャーとチームリーダーのほかメンバー4名の組織。リーダーの森内は30代で、メンバーは女性3名、男性1名です。

入社後はOJTで業務の流れをお伝えし、できるところからお任せしていきます。並行して経理業務周辺で必要になる知識(法律関係、会計関係、税務関係、社会保険関係など)をケースを通して学んでいきましょう。社内でわからないことは、外部の弁護士・会計士・税理士などを活用して確認していきます。

英語を使わない日はありません。「この表現はどういう意味・意図なのか?」「どういう単語で表現したらより伝わるか?」など、日々の試行錯誤を通してブラッシュアップしていきましょう。
評価制度・キャリアアップ 半期ごとに面談し、評価シートをもとに現在の状況、今後の目標を確認。成長や成果を正当に評価し給与やポジションに反映します。日本支社だけでなく、会社全体で適用している評価制度なので、納得感があります。

将来的にはリーダー業務もお任せしたいと考えています。ゆくゆくはリーダーとして月次決算・年次決算のチェックや管理会計など、経理としてさらにレベルの高い業務にも携われる環境。スキルアップも叶います。

会社について

Orient Overseas Container Line Limited

事業内容 外航貨物海運業(国際コンテナ輸送など)
設立 1975年3月
(創業:1947年)
代表者 日本代表 藤江 成宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万香港ドル/
145名(2020年3月現在)

問い合わせ

Orient Overseas Container Line Limited

https://www.oocl.com/japan/jpn/

「経理 ★実務未経験歓迎/年俸450万円/実働7時間/香港発のグローバル企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。