転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月21日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人大田幸陽会

正社員

経理事務 ◎完全週休2日(土日祝休み)◎残業月10時間以下 ◎賞与昨年度実績4ヶ月分

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

大田区と連携し、20年以上にわたり地域密着型で福祉事業を展開してきた当法人。障がい者施設を中心に大田区で21事業を運営しています。あなたには経理事務として一事業所を担当していただきます。ゆくゆくは管理職として、法人全体の事業に携わっていただくことを期待しています。

<主な業務>
■給与計算(人件費の管理)
職員の残業時間など、毎月の勤怠データをまとめます。拠点により異なりますが、10~30名程度を担当。細かな給与計算は外注しています。

■現金出納
必要経費の受け入れや支払いをします。多くはネットバンクを使用して行ないます。

■予算編成
実績や社会情勢などを考慮しながら収支予測を立て、次年度予算を策定します(2~3月)。

■月次報告
毎月の収支をまとめて本部へ送ります。年次決算につながる資料であり、外部の会計顧問によるチェックも毎月実施。不備があればフィードバックに沿って修正します。専用の会計ソフト(SWING)を使ってまとめます。

■決算
会計顧問のアドバイスを受けながら、年度決算をまとめます(4~5月)。

<施設内の業務にも携わります>
■設備管理など
施設全体の管理を担当し、エレベーターや空調など設備の点検・修繕手配も行ないます。その他、電話対応や来客対応、労務に関する質問への回答など幅広く業務があります。わからないことがあれば本部へ確認して対応します。

■イベントのサポート
地域との関わりを大切にしている当法人。地域の方に向けて、お祭りや映画会など各種イベントを企画・開催しています。施設長や他の職員と協力しながら進めます。

◎仕事のポイント
社会福祉法人は、国からの給付費や補助金、利用料金で運営しています。これらの資金は使途が限られており、会計ルールに則って進める必要があります。

この求人のポイント

必ずしも利益を追求する事業ではない。だからこそ、いかに財源を有効活用しながら社会貢献していくかを考えられる。これが当法人で味わえる経理の醍醐味でしょう。

20年以上にわたり社会福祉事業を展開してきた大田幸陽会。障がい者施設を中心に大田区で21事業を運営する社会福祉法人です。あなたには、私たちが運営する事業所の経理事務をお任せします。

社会福祉法人の場合、収入源は国の給付費や補助金など限られたもの。その中で、サービスの質を落とすことなく健全な経営を続けるために、数字の観点から現場の取り組みへ目を向けるのが、経理事務の役割です。例えば、現場では気づかない非効率なポイントに注目し、コストカットや業務改善を提案するなど。経営の道しるべを示す存在としても活躍できます。

現場の最前線で利用者様と直接触れ合う仕事ではありませんが、日々安心して施設を利用いただけるよう基盤を守るという点で、貢献度が高いポジションです。民間企業とは一味違う仕事を通じて、社会貢献に携わってみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■予算策定や決算関連の経験をお持ちの方
■高卒以上

◎業界未経験の方、社会人経験10年以上の方、歓迎します。
◎社会福祉法人での経理経験をお持ちの方はもちろん、民間企業での経験をお持ちの方も歓迎します!
給与 月給21万7920円~25万1150円
※残業手当は全額支給します。
勤務地詳細 下記いずれかの施設での勤務となります。
※転居を伴う転勤はありません。
※いずれも<東京都大田区>にあります。

・のぞみ園、大田区立つばさホーム前の浦/大森南2-15-1
・まごめ園/中馬込2-3-19
・さわやかワークセンター/西蒲田3-19-1
・大田区立しいのき園/西糀谷2-9-12
・大田区立新井宿福祉園/中央2-13-2
・大田区立池上福祉園/池上6-40-3
・大田区立大森東福祉園/大森東1-36-7
・障害者生活ホーム、大田幸陽会ラナハウス西糀谷/西糀谷2-31-2
・ケアサポート幸陽/西糀谷2-31-2 大田幸陽会ラナハウス西糀谷101

<本部>東京都大田区大森南2-15-1
勤務時間 8:30~17:15(実働8時間)
※残業は月10時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※年に2~3回休日出勤がありますが、その際は振替休日を取得していただきます。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6・12月、昨年度実績4ヶ月分)
■交通費支給(月3万2000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(子1人あたり:月5500円)
■住宅手当(賃貸のみ:8800円~2万円)
■報奨金
■食事補助あり
■社内禁煙
■資格取得支援制度
■制服貸与
■福利厚生制度:社会福祉法人福利厚生センター加入、大田区勤労者共済加入など
■退職金制度:独立行政法人福祉医療機構加入、社会福祉法人東京都社会福祉協議会従事者共済加入
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後は?
まずは初期研修で施設の概要などを学びます。その後OJTを通じて実務を覚えていきましょう。月次処理を2~3回経験すれば大枠は把握できると考えています。3ヶ月~半年くらいで一通りの業務がこなせるようになるでしょう。

▼キャリアステップ
大田区にあるいずれかの事業所での勤務となります。個々の事情や各拠点の状況により異動の可能性もあります。

経験やスキルにより、本部の会計を把握した後、拠点をいくつか回ったり、拠点を経験後、すぐに本部を担当したりする場合もあります。スキルを磨いて経験を積み、将来の幹部候補とし成長していただけるよう期待しています。

会社について

社会福祉法人大田幸陽会

事業内容 ■知的障がい者の生活介護
■就労移行支援、就労定着支援、就労継続支援(B型)
■共同生活援助(体験型を含む)
■指定特定相談支援事業
■移動支援事業、ガイドヘルパー養成研修事業等の経営
■日中一時支援事業の運営
設立 1993年3月
代表者 理事長 鷲頭 美智
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
310名(2019年9月現在)

問い合わせ

社会福祉法人大田幸陽会

http://www.ota-koyokai.or.jp

「経理事務 ◎完全週休2日(土日祝休み)◎残業月10時間以下 ◎賞与昨年度実績4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。